

スロ」こんなのあり?

S店。


先日、ホール内にあった広告を確認した所、今日はリンかけに5が投入されるはず・・・だったのだが・・・。
8:40
少し早めにつき、いつも通りの並び順目。

念のために、とホールからのメールを確認。

『蒼天の拳~デビルマン、30パイコーナーが・・・』


・・・っておい!
数日前、広告に書いてあるのと違うじゃないか!
M店からのメールを確認すると、ハナハナが67%で6。
りん掛けの5が50%ならS店やけど、その条件ならM店を選んだ訳だが・・・。

どうも、広告詐称まで警戒しなきゃいけないようです。
ビジネスの場じゃなかっただけマシと考えるか・・・。


それでも、50%で5,6が入る事には間違いが無いのでサンサンハナハナを選ぶ私。
・・・だって蒼のシマ、分かり易い&経験値の高い機種が無いもの。
蒼?あれ、6じゃなきゃ話にならないし、ね。

VSサンハナ。
序盤、快調に飛ばすも2000G付近で連続2倍ハマリを確認。
1倍はまりの合格ラインも数字以下だったし、1000G付近でも、6ならば連続2倍ハマリだった履歴があったのでここで退散。
合算は4~5位の数字だったけどね。

2台目。
それっぽいスペハナ。
合算180位になった後、165Gハマったのでヤメ。
此方も1倍ハマリの合格ラインを全く満たさない履歴。

投資10000
回収2800

しかしまぁ、50%、ツモれないっすね(汗)


帰ってから暇だったので、ちょろっとプログラムを弄くってサンサンハナハナの6の研究をした。
思った以上にボーナス合算やサイドランプが荒れる。
85%否定ラインが大体2000Gでボーナス10回以下。
3000Gで16回以下。
4000G以降は大体設定3以下の数字になったら85%否定ライン。


サイドランプも、4,5連続があたり前やったし。
全く参考にもならん。(過去の実践中にクソ偏ったのも納得)
そもそも、奇数設定でRB30回引いても、左12右18って・・・・。
まぁ、信用度の低い判別要素って感じ。


閉店間際。
明日の狙い台を決めるために下見。

今日僕が打った台、2台とも見事に不発だったんっすけど(’’;
これで自分が見切った台目下4連続不発。
見切り判断が正しい訳といえる訳だけど、50%で5,6や6が投入されてる最中にこれでは数字通り設定が入ってるのかちょっと(?)って感じ。
でも、このホールは信用出来るからなぁ・・・。
自分のVSハナハナ技術が無いだけなのかな?と思う。

高難易度だからこそ

S店。

50%で6が投入されるハナ達。
自分が選んだ台は・・・
少なくとも高設定が投入されるであろう履歴の台。(ほぼ、前日に出た台には高設定が投入されない為)
これで分母が1つ削れた。


序盤は設定8位の出玉。
序盤、2000Gまでは。
問題は3000Gになった時。
この時点でB12R10
合算すれば大体設定6位の数字。

R時のサイドランプは3:6(1度見逃した)偶数より。
は良いのだけど、右側が4連続出来ていてちょっと悩みどころ。
で、連続2倍ハマリ(発生確率2%)も訪れる。
更に、6連続1倍ハマリも発生(発生確率0.4%)。

シュミレーターを通してみたら、設定2が10%に対して設定6が25%。
設定2を投入する理由(B中のスイカ確率が2、456は優遇されている)が見当たるので、設定2は十分有り得る。


50%で6が入ってるんだけど、裏を返せばもう50%は低設定な訳。
更に、死に台をシュミレーターにかけたら設定6の可能性が十分に残ってた始末。


ここは・・・流して撤退ですな。
勿論、自分が打った台が設定6である可能性はあるけど、ここで引かないなら何の為のデータか分からないしね。


投資4000
回収16800

それにしてもハナハナは難しいな。

オーバースペック

今日はエヴァが全台56の店で打つ。


大体7000G回した。



投資3000
回収110000


ART打つ意味って何?
といった感じ。

私が打った台は5、両隣が6っぽかった。


今月は今の所プラス300000位。
600000暗いまで行ったら・・・良いな。

ガセ?

K店
最○投入ってあったから行った。
候補はあれかそれかこれ。
あれは前日自称6の凹み台。
それはそれなりに出てるけど自分がイメージする110%程出てないけど高設定で間違いなさそうなグループ。
これってのは前日の自称6がやたらとまざっていて、イマイチ出てないグループ。
イベントはベタ型という事も手伝って、4台しかないグループのあれを打つことに。

1500枚吸い込まれました。
RB中は左が強くなりました。
ボーナスが設定1の領域に達しました。

分かっちゃ居るけど・・・・ねぇ?

RB中の点灯が右3左6になった時点で見切り。
左が5連続で来たので奇数設定がより濃厚。
6かもしれないけど、何だか怪しい。
奇数であるが手前、5かもしれないけど3や1だって有り得る。
スイカは体感的には30分の1位。
しかしスイカを数えてない、これが致命的となる。

これのグループだって6と言われたらウーンってなる。
そもそもこのホール、毎回毎回6っぽい台にありつけない。
と言うか多分、使ってない。
高設定は最大でも5、メインは4と思われる。

106%や103%を捕らえる為に1や2を打つリスクは背負えないって感じ。
(非常に珍しく)好みの女の子が居るから・・・辛うじて行く価値はあるのだけども。

投資9000
回収7200


損傷軽微で撤退。

イベント病

K店。

10日イベだったので幾らなんでもサンハナに6が入るだろう。

と思ったら右6左3
ボーナスもぱっとしない。
他の台も熱くないが寒くも無く、恐らく4。

何だ、開幕6が42%、5が28%、4が14%とか出たのは。



完全ベタ型。
イベントにも関わらず機械割103%ばっか使ってるとその内痛い目見ると思うんだが・・・。


ART系列も軒並み稼働が寂しい。
ぶん回されてないのが何とも・・・。



投資23000+21000
回収15000


外に出たら全体イベントが増えていた。
何処にそんな予算があるのだろうか・・・。


最狂と言っても挙動が4っぽかったりなんだかなぁ、って店。
珍しく、好みの娘が居たのが唯一の救い。



M店。
蒼が全56っぽい。
しかし単発三連。
つまり5濃厚。
さて、のっけから2000円でビッグ引いた私。
その後飲まれて悲惨な私。
隣に座った兄ちゃんがお座り一発8096分の1(蒼天BB)

やってるね、多分。

今日は休日のイベントとあってフル稼働。
イベントでも、コレだけ稼働してれば少数を撃ち殺しても影響が無い。
と考える。

設定5(104~5%)と言う事もありK店へ。



備考
ハナ系は非常に危険かもしんない。
完全告知な手前、恐らくプログラムも簡単。
他機種だと、演出パターンによって期待度が90%やら行くケースがあるがコレには無い。
って事は、客が飛んで後が無いホールじゃなくてもローリスクで遠○操作が可能だし、改造が簡単なら(下手すれば自社に居るプログラム作れる社員使えば改造出来るレベルと思う。逆に液晶機種だと激熱クラスの演出も潰さねばならないので改造が非常に面倒=高く付く)幾らでも設置が可能そう。
多分、一部の人が言ってる程高いコストが掛からずとも作れそう。



恐らく、僕がハナハナで高設定を打ってもさっぱり結果が付いてこないのはソコじゃないのかなぁ、と仮説。
とは言え一応稼働ゲーム数が足りないと思うのでもう少し様子見。


FO店の自称高設定でクソ負けした分は10万G以上打ち込んでも全く収束しないので恐らく黒。




今度遠○レポートでも書いてみようかなぁ。

開幕。

自分の台が
:変更確認
:前日低設定濃厚
:この履歴は高設定が入りやすい。


高確B引いたり、B中チェリーからART当選。
ボーナスもつよいし単独ボーナスも引いたしいう事なし。


と思ったら、1枚役は強いけどスイカとチェリーが貧弱に。

それでも高設定とは思うが・・・。


さて、隣で1800回転中3回剣崎を光臨させた台が空きました。


少々悩んだ後、
「6の可能性もある」
と踏んで移動。

6でなくとも、6を使わないって情報が手に入ればOK


総回転6000
一枚役85
チェリ106
スイカ59
剣崎5回

ボーナス?
設定1の数字だZE?
といっても最初の台で設定8位に引いた。
平均すると3~4の数字。


昨日蒼で子役を引きすぎた分が収束したとして、それでも5・・・かなぁ?
ってライン。

幾らなんでも1はないが・・・。


明日の狙い台はあそことあそこ。
そちらは・・・昨日出てたので微妙なライン。

投資20000
回収52000

今日はケンシロウと戯れる事に。

ま、全台5,6なんやけど(’’、


総回転6800
総ART45
初当たり15
天授2回


投資20000
回収17000



あれ?推定6で負けたんですけd・・・
いやーだって、天国行ってもロクにあたんねーし(遠い目)
天国行った!
2チェ引いた!
・・・・あれ?
とか・・・
天国中に引いた特リプはALLスルーだし。

一応、ハズレからの天国、カドチェからの天国、天国に引いた弱スイカから前兆
を確認

子役も大体30.5分の1だった。
天国スタートも良好。

単発も少なく、初当たりストックが2つあったケースも多数。

恐らく6でよいかと。


・・・でてねぇけど


*小ネタ
天授前兆スタートを引く。
テンションを上げるもレーザービームの餌食。
つまり2連。
8時位に蒼B引くも・・・レーザービームは耐えた。
が、キックが○×△に直撃したらしく立ち上がらないケンシロウ。
3連。

平均6連じゃなかったっけ?


どうやら、この前引いた50連が収束してる感じ。

対ルパン

今日はM店。

リンかけがなにやら凄い事になってそうな日。
7時半ぐれーにならばんとあかんのちゃうん?
どうせ10時過ぎたらでてねー台が空くので今日も重役出勤をする私。



さーて、空き台がありませんぜ!
仕方なく、イベント対象機種だった蒼に座る事に。
・・・これも1台しかあいてねーんだけども(汗)


仕方無しに回しだした所、天国から強スイカ。
それが死合に発展。
ストックした気配が無く2連。
リプレイストックか初期ストックが2つだった様子。
そして迎えた150G・・・

「蒼天の拳」

とタイトルロゴが現れる。
こいつはリールを止めれば中チェリーCか蒼リプ?を拝める素晴らしい演出である。
コイツが天授を直撃させ、天授の儀が始まった。

強スイカを引いた。
中段チェリーも引いた。
そして・・・

「RT中にハズレ」も引いた!

っておいΣ

のっけから設定6を強く否定しましたよ。
設定5の可能性ならまだあるけど、そもそも蒼の5なんて探すモノじゃない。
子役は良かったけど、致命的なものを引いてしまったので天授が終ったら止め様と思ったところ・・・

これがなんと25連程続いて一撃2000枚。

・・・なんて夢の様な話がある訳も無く、実際は2連。

残り10Gの段階で、

「蒼天を思え、蒼天に願え」

と出たのは継続が確定している第一死合目の話。

剥げたおっさんが放つレーザービームが直撃したケンシロウはあっけなく撃沈。


80枚ばかり残ったコインを流して退散。


次に向かったのがルパン。
1700回転でB4の台。
だって今日は全5.6とかそんなシマだもの。
1度引いたSBからSHに入ってたし良いんじゃね?
って感じ。


18:00
4800枚程のコインをせしめる。
SBからのSH突入も良い。
ベルやプラムからの高確突入も良い。
ベル重複や単独らしきボーナスも引いた。
恐らく、間違いない。

しかし、コレだけ出した上に身体疲労が溜まっている手前、優雅に帰宅したい所。

19:00
1000枚以上のコインが呑まれる。

疲労感に加え吸い込まれ始めるといよいよだるくなる。

20:00
更にコインが呑まれる。

僕、もう帰りたい。

21:00
空気的なRBを3連続で引き当てる。


21:30
これ以上打つとミドルARTを回収しきれなくなるのでヤメ。

やっと帰れる。


投資8000
回収74000



ここのホールに行くとお昼ご飯がもれなくたこ焼きになるという噂を聞いた。
いや、私だけなのだろうが。


