

11月収支

収支プラス280000
獲得期待値 推定400000↑
稼働時間252h
時給1111円

本当にスペック通りにならない。

期待値だけ見ても時給2000円か。
ぬりぃなぁ(--;


しかしまぁ、今月92時間残業か・・・。
残業手当考えたら基本時給850円位か(遠い目)



来月も頑張らねば・・・

VSりんかけ

S店。

狙い台・・・下見してないから無い。

取り合えず空いていたありそうな台。


・設定変更確認
・自分の後ろが据え置き
・左斜め後ろが変更


立ち上がりから子役が良好。
ボーナス中ARTの当選も良い。
無限ARTも早い段階で4度程引き当てる。
さらに継続率も良い。

となれば今日こそ5000枚コース!


が見えた気がしたのは気のせい。
ビッグ中に中段シングルを引いても単発。

そして何よりも、
「ボーナスが引けない(無限ART中はサクサク引けるんだけd・・・)」
5000G回して290分の1とか・・・・
設定1以下っすかΣ。
プラス1000枚からプラスマイナス0の領域を行ったり来たり。

そして最後に・・・
無限ARTを引いて100はまった後にNB。

総回転8200
1枚役97↑
チェリー149
スイカ96



投資12000
回収25000


設定・・・5、だよ、な?


それにしても、スペック通りにボーナスが引けない。
このままではK店のサンハナが4か6か分からん。
さっさと収束して欲しいこの頃。

重役出勤

全台56機種有イベント。

昨日のエヴァは全6だったみたい

それは置いて、と。


メール告知のあった台は新鬼武者。
朝一は即埋まるが、1時間後なら出なかった奴が辞めると踏む。

狙い通り空き台が・・・
と思ったらタッチの差で掴まれる。

朝一告知は無いけどイベント札の刺さった爺夏を打つ。
これがさくっと当ってさくっとART。


さて、どうしたものか。
600G回してスイチェが壊滅。
更に、ART400G中で共通パインなし。
トドメはボーナス後の高確率が4連続するー。

6じゃない。
全6と踏んでた手前その台を捨てる。

バッティングセンターで時間を潰した後に新鬼武者と対面。
一応6ならピンピンサン。
である。

さて、ART中に+50やら+100やらを引く始末。
一撃で5000枚叩き出すも・・・これ、5?
更に、通常時に落ちる強チェリーや中段チェリーは音沙汰なし。
これ・・・・・6じゃない。

迎えた7時頃。
1300枚ほど呑まされてやる気が無くなったので55分でヤメ。
出てる時なら7時きっかりまで粘ったのは秘密。
さすがに、鬼武者クラスの波を持つ機種は2800Gで取り切れない可能性がある。
割も107%なので獲得利益よりも取り残しの損失が痛い。

しかし、鬼武者の席を後にする人は私以外誰もいない。
それどころか、空いた台に対して意気揚々とキープした方も。

・・・私、マイノリティ?


投資10000
回収93000

久々のオーバースペックを堪能した。
溜まっていた期待値が60000程返って来た感じ。
それでも25万近く残っているのは如何なものだろうか・・・

見た目優良店

月刊強化機種。
加えて弱いながらもイベント。


となれば、設定5クラスの台が2割あっても可笑しくない。
と思うのが私の感覚。


さて、20台程空いていた慶次をチェックした訳なんだが・・・

・ヘソは締まりめ。
・ステージは左に傾いている。


このヘソの時点で22回転クラスの台は望めないんですよね。
それでも、一応目立たない場所を調整してお宝台仕様にしているかもしれないと思い、比較的目立たないステージをチェックした訳。


つーか、空き台が20台あって全て左に傾いてるってどういう事?

高回転台が全て打たれてる?
客層見る限りんな訳ねーだろって話。

よく見積もって、17回転で大当たり中の出玉を削った台が多数って感じ。
20回転?
無理だろ。


次。
フル稼働に近い北斗。
コレだけ稼働が良い=シマの状況も良いだろうと判断。
データ取りがてら挑む。

・ステージは水平。
・ヘソは半死


さて、20回転行くか怪しいんだけど。
それでも何かの間違いがあるかもしれない!
と思って打つ。


さて、ステージ入り口で玉が引っかかったんだけど?
最初の1000円で17回転だってさ。
4000円打ったら15回転になったよ?

お、アタッカー付近の釘が内側に寄ってるジャン!


クソ台でした。


何でここまで人が集まるの?
ってのが正直な感想。
もっと良いホールなんてあるのに。

と言いたいけど、前の店長の時だったら確実に打たれてる履歴のサンハナが稼働しなくなったんだよね。
やっぱり徐々に客足が遠のいてる気がする。

別に、態々月曜日にイベントしなくても稼働が付いてるなら関係ないと思うんだけどね。

スロ日記

S店。

リンカケが50%で当り。
狙いを絞っていざ挑戦。


さて、子役の食いつきも良いしボーナスも良いし、無限に2回入ったし、続行する理由以外見つからない。


総回転8536
B40R15

一枚119
チェ163
スイカ101


ま、5はあるんじゃないの?


EX)BB中に引いた中チェリー。適当押しだったので95%と思い込む。
石松登場、ランプは緑。
アポロンの右ストレート!


「みんなの為にも俺は負けない!」


はて?
携帯をチェックすると中段シングルもある様子。
ウーン80%だったのかなぁ?と私。
否、95%の単発を引いたと認めたくないだけd・・・。


そういえば、河合さんが2回出てきて3連。
シナトラも見たけど大体単発。

あ、そうそう、剣崎君が5回でたけど、合計300Gしか回ってねぇw

ARTの展開がクソ悪い一日でした。


投資1000
回収96500


やったら単発が多かったモンで設定5でねーのかなぁ?と思う。
というか、等価でただのシマイベ如きに6突っ込めないと思う。


踏んだり踏んだり

深い意味は無いっす。


今日はルパンの6(GOD機種が全6って話なら)を打ってきた。
7000G回して・・・
Δ6000

(’’?

あれ?奴って機械割115%じゃ・・・?
SB2回しか引けなかったとかあるけどね(’△’;

一応、シマ全体出てたし、高確率によく行ってたし、2連チェからゼニガタイムに突入を確認したので恐らく良いほうだと思う。


それか全5-6かな?


金曜日
全台GODのサンハナに挑む。
シマ全体見る限り出てる。

さて、46体の野口さんが行方を晦ましたのだが?
10体戻ってきたけど・・・・?

5000G回してこれって一体?
いや、まぁ、先月スペハナで5000枚出したけどその反動?
でも、期待値はぼこぼこにへこまされてるけど(汗)


謎。

設定と機械割と

今日はリンかけと対峙する事に。
設定5でも機械割が113%、更に設定5を50%投入する等価のホールがあったからだ。
ホールに到着すると予想外の並びが待っていた。
リンかけは6台しかない、となるとコレは座れないか?


さて、どの台を打とうか?
1時間並ぶ価値はある好条件にも関わらず同じシマにいるのは僅か一人。
前日下見すらしてなくて焦るも、余裕で台が選べる始末。
そういえば自分の前に並んでいた人は鬼武者に向かっていたっけ?

1台目が食い付かず、2台目がどうもご機嫌な様子。
・・・子役だけ、は。

スイカとチェリーは設定8の数字。
ふと見上げればデータカウンターの示す現在ゲーム数が4桁に達した所だった。
更に、同時当選の期待が高い強チェリーが・・・あえなくスルー。
となれば最早止める理由が無い始末。
何でって?
この強チェリーとやらは高設定程種無しを引き易い訳だ。(1で50%、6で67%が種なし)
・・・ハマリ続けてるけども。
1200Gで漸く当り、そこから2箱程のコインを見繕う。
それから2時間程、ジワジワと削られるコイン。
子役カウンターを覗けば相変わらず設定8の数字を示す特殊子役。
ボーナス率もかなり良い。
でも出ない。
だれて来てしまいお昼ごはんを食べに行く事に。

気を取り直して後半戦。
さて、気が付けば野口さんが15人行方不明になった訳なのだがどうした事か。
かと言って特殊子役はゲーム数を重ねようが相変わらず設定8の水準。
ここまでくれば低設定だったら事故以外ないだろう、と言う始末。
やむなく野口捜索部隊を出し続け、漸くそれらしいモノを引き当てる。
一撃1300枚、プラス800枚。
どうやら出先で野口家を見つけてきたらしい。
それからもチョロチョロ野口家を見つけて来たらしく、終ってみれば64人の野口さんに囲まれる事となった。
さすがにコレだけ囲まれてしまってはやばい、と踏みそこいらで実践終了。

まぁ、波の荒いと評判のART機種を相手にする手前、8時以降に打つ事が出来ずにそのまま終了したと言う塩梅だ。


投資20000
回収64400

終ってみれば上出来な成績、である。



恐らく最高設定ではないと思う。
これはコイツの最高性能が119%と等価交換では到底扱えるモノではない為止む無い事であると思う。
だが、設定5でも113%ある。
実はエヴァと鬼武者の設定6と同じ数字であり、蒼天の拳の6よりも良い数字である。
この113%という数字、一日(7000G)打てば54000程の収入を叩き出す事が出来る。
つまり、たとえ設定5でも十分すぎる性能と言う訳だ。
しかし、だ。
この高性能機種にも関わらず狙う人が少ないと言うのは、恐らく6じゃないからではないだろうか?
設定じゃなく、機械割が最重要である手前、少々勿体無く感じてしまうのであった。


つれづれと

「幾らでも台選びが出来る」
そんな素晴らしいイベントを行うホールへと赴いた。
勿論ガセでなく、しっかりとアレも入っている訳となるのだから美味しい事この上ない。
しかし、そんな甘い考えなど一瞬で吹っ飛ぶ事になろうとは思いもしなかった。

8:40私は悠々と家を出る。
イベントの名称こそ違うものの、先日説明内容に大差は無かった手前、特に並ぼうという事は考えなかった。
8:55渋滞に揉まれながらも到着をした。

さて、どうした事だろうか、駐車場からホールを覗いた所、人の姿が確認された始末。
これはまずい、と思ったところで今更どうにもならず後は流れに身を任せる事しか出来ない。
果たして奴は無事なのだろうか。
いや、私なんぞでなく別の勇者が救ってくれるであろう。
と考えるとどうだろうか、どうも彼は私の助けを待っていてくれた様であった。
この、憎いやつめ。

そんな話をするも御憎様私は男である。
本日私が助け出そうとしたのも・・・また男である否漢というべきか、寧ろ私の方が助けられそうな勢いであった。

さて、昨日は運の良かった彼、今日こそは実力を身につけたのであろうと踏み左から二番目で待機していた所を助けた所であるが、始まった途端やたらと機嫌が良かった。
序盤に限って云えば、恐らくこれは設定9であろう、そんな大判振る舞いをしていたただいた訳である。

そんなご機嫌な彼が坊主頭との戦いに2度挑み、8戦6勝の成績を収めた後に彼は戦いの場へと戻る。
そして10連勝。
スイカ、チェリーにも恵まれ、8時間後には頭上に大量のコインが積まれる姿を想像したのもつかの間、彼は中々戦いの場へ赴こうとしない。

しかし、迎えた916G

羅 
   羅

漸くこの様な出目が私の元へ訪れる。
今度こそ彼は戦いに出てくれる、そう踏んだところ、
777
この様な図柄が舞い降りた。
散々75%を引き続けながらもここに来て役90%を引けない憎らしいヤツメ、と思いながらも反撃の狼煙を上げるべく意気揚々と消化した。
そして、久しぶりの戦いに赴く事になった彼は身体が鈍ってしまったのか1勝どまり。
仕方あるまい、と引き続き打つも、またしても彼は戦闘拒否のしせい。
この時点で彼は農作業もさぼっていたらしく、悲惨な事となっている。

さすがの私も愛想を尽かしここで彼の元を去ることとなった。

次は何をするべきか、少し悩んだ所でK店で最高級の肥料を与えた花があるとの事を伝えられる。
そして辿りついたK店。
花の数は27。
肥料は4種類あり、夫々与えられている台数が違っていた。
肥料の数は夫々、11、7,6,4台。
恐らくホールのお小遣いを考えれば4つしか買えないであろうと踏み、その肥料が与えられている台へと赴く。
私が綺麗な花を咲かせよう、そう思うも虚しく、残念ながら芽すら出してもらえる事は出来なかった始末である。
3000ccの水を与えたのだが、残念な結果になってしまう。
私が手にした花だけ他と違うホール特有の挙動もあった。
しかし、「故障」という可能性も否定出来ない。
蕾のままの花を相手にはそれが確信と捕らえなかった私は泣く泣くホールを後にした。


その挙動が偶然、でなく必然であったであろう事は今さっき知る事となる。
どうも、肥料をまいた本人も予想通りの効果を得られなかった様子であった旨をどこぞのブログで嘆いていた様である。


投資33000
回収3400


よい肥料を与えられたであろう花に水をやれた事はせめてもの幸いであろうかと思う一日であった。

結果でズ

V店。
800Gの段階で4以上の確率90%
設定2何ざ1%クラス。

2000G
ベルが死に・・・

3000G
5,6の確率は合わせて17%
更に東京2回のおまけ付き。


このホール、4は使わないんだがな。
バー揃いの関係で4をメインとせざるを得なくなったか(つーか、4メインはエヴァの正しい使い方と思うが)
若しくは序盤6、途中で2へ打ち変えの可能性だって見える。
まぁ、これでも6の可能性も無くはないが。


・・・4以上を9割示唆したデータがそう簡単に崩れる訳ねーんだよw

まぁ、高設定は投入されてるけどプロが居ないホールってのは遠隔操作で色々やらかしたんだなぁと改めて痛感。


次S店。
VS蒼

大体330分の1の初当たり。
単独玉に通常からの特殊リプ直撃。
天国スタートも多い。

単発も多い!!!
子役の機嫌が悪い!

多分5だろうね。

戦跡?
死合いを9回当てて合計18連しかしなかった手前・・・。


コラムその1

某掲示板より。

>つーか設定4なら捨てるって言う奴なんなの?ジャグラーEXの6も捨てるんですか?機械割ほぼ同じなんですけど。
まああくまで推定設定だから「あっても4」と「4はある」じゃ若干変わってくるけどさ、一応設定3でも期待値プラスなんだから、6に目が行きすぎて追うべき期待値捨ててる人多いと思うよ。


と言う意見があったので暇つぶしがてら考察を書く事にした。


私の場合は105%は軽視している。

・あって4の場合。

この様な展開では5や6の可能性は10%をきっている。
25%程残された設定4の可能性を追っている可能性が高い。
確かに機械割105%を捨てる可能性もあるが、機械割が100%を切る台を打ってしまう可能性もある。

もし、良い結果である設定4だったとしても時給は2500円でしかない。
低設定を打つリスクを考えたら、期待時給500円あるか無いか。
下手をすればマイナスだ。

それならば今後6をツモれる可能性を上げる為に時間を割いたほうが良い。

・4はあるの場合。

このケースでは、エヴァで言えばチェリー重複黄7を引いて、且つ子役の出が良い序盤等。
この様な時は、設定5や6の可能性が6割近くある場合が多い。
もし、それらが外れたとしても最低設定4はあるという場合。
この場合は最低でも設定4が保障され、5や6の可能性も十分にある事が多いので強く押す。


・ジャグラーEXについて。
そもそも狙わない。

・6かもしれない。
葡萄が弱いけどRBが強い。
RBが強いけど葡萄が弱い。
期待値がマイナスである設定3と比べたどちらのケースでも大差が無い。
つまり、低設定を打っているリスクを背負っている状況である。
6の機械割がエヴァと同じなら押せるけど、残念ながらそうでもない。
その程度のリターンで押す位なら今後110%クラスの台を積もる為の研究に時間を割いたほうが良い。


・6はある
葡萄も付いてきてRBも設定9位に引けている状況。
更に50%で6投入やらホールの癖を掴めてる状況なら押しても良い位。


リターンが106%では相当キツイ。


3000G回っていてRBが設定6の数字でもそれが設定4でした、なんてのは結構ある話。
設定4の機械割が105%あれば良いんだけどね。
だけど、100%あるか無いかじゃ何の為に打つのかってなってしまう。


この家業をやる以上普通に働く場合の倍は稼げなければ意味が無い。
最悪時給2000円がボーダーライン。
って考え始めたら今のスタイルになった訳だ。


勿論、スロットを楽しみたいって人はその位のボーダーラインで良いと思う。
やっぱり6を狙うよりも4を狙う方がライバルも少ないし非常に楽だからね。

高設定打って負けた。

何かばかみてぇ


S店。
エヴァがある烈に50%5か6投入との事。
判別能力が高いので打つ事に。

1000G
特殊&ベルが6付近。
まぁ、ほぼ高設定でしょう。

するっ・・・
ガシャン

カチカチ君が落ちた!

ぁ、データがとびやがtt・・・

仕方なし1から取り直すことに。

2000G
この時点で設定1と2を否定。
辛うじて3の確率が10%
後は5or6

まぁ、今日の状況で3を遣うとは到底思えないので、この時点で5がほぼ確定。


そして9時半に至る。
ここからO店のデータ取り。
車で大体20分・・・正直メンドクサイ。

序にW店のデータも採取。

O店は蒼に力を入れてる感じ。
6が大量投入か、遠隔操作で馬鹿みたいに出してるかって感じ。
W店は・・・相変わらずえげつない
逆に、期待度の高い台に対して不発ならば即見切りを行えば利用できなくは無い。




結果、8600回転
B20R16
逆を言えばここまでクソ引きでも-7000で済むのは流石高設定と言った所だろうか?


だるぇ

目下クソ連敗。

高設定ツモってぶん回してないからだと思う・・がね。
まぁ、この程度の負債なら過去に幾らでも食らったので問題・・・

無い・・・訳無い。


今日もFO店の夕方スロ。
真心の札台を打ったけど・・・

チ蒼
チ蒼

これ、チェりー重複SBに奇偶の差が明確になる位差があるんっすけど(汗)

ビッグ中のスイカは・・・
元気が無い。

ボーナスも・・・
ダメ。


6は無い、ほぼ間違いなく。

したらば2か4で悩む所。
一応、レイチャンス中のハズレは高設定域。
・・・サンプルすくねーけど。
通常時も、体感的には問題ない

グループイベントらしいので流石に札刺した台が低設定・・は無いと思う。
そんな事やったら本部クレーム入ってエライ事になるだろうし。
下手したら左遷食らうレベルだろうし。
まして付き始めならノルマの為に無茶する必要も全然無いし。


幾らなんでも4・・・だろうけどね。


・・・5.5枚交換の設定4なんかゴミっかすなんだが・・・。


しかし、発表台で4を見せられると朝一から打つ気が無くなるなぁ。
4確定なら嫌々打つけど、1や2を打つリスク背負って挑むのは無理。


というか、発表台に4が混じる様になったのね、この店(汗)

通りで最近クソ不調を食らった訳だ(--;


明日はでちゃうとコラボだってさ。
いよいよ終ったよ、このホール。

病名、イベント病。
兎に角イベントを行わなきゃいけないと焦り、設定を投入できないくせにイベントをやりたがる病気。
実際に行えるイベントは、赤字1、利益無し3
位と言われている。



結局月末辺りに嘘付かなきゃいけなくなるのにこりないねぇ(呆)
一度嘘付くと普通の客は一瞬でぶっとぶもんで、月頭に行った折角の赤字イベが台無しなんだよねぇ。

やるんだったら月1度の赤字イベで全台456営業でしょうね。
その際煽り方には最善の注意を払わないとアカンね。
赤字額は半端じゃないけど、利益なしイベを無くせば何とかなるんじゃないかね?
兎に角稼働の無いホールでは信用を得るのが先決だね。



まぁ、暫くしたら店長が変わるだろうし、その時に美味しくなるでしょう。

一応、蒼イベには6が2台入るのでそれだけは食える。
エヴァイベは台数不明。
アピールしてねーからあって1台。
後は5がチョロチョロ。

まぁ、ライバルが居ないのが良いんだけどね。
