

サミーの罠

玉B後即中段チェリー。
ART確定の訳だが・・・
32Gスルー。


は?と思う。
遠隔をやられた、と。

挙動は朝一天国で、弱スイカ解除。
弱スイカから2度天国上昇。
単発3の2連2
特殊子役は・・・・壊滅。

まぁ、多分6.

だけど遠隔されてる状況で押せる訳も無く捨てる。


帰宅後。
蒼の本を読む。

「超高確中にART当選した場合、SBを引いた後に前兆が消化される」

んな事わかるかーーーーーーー!!!

という事でどうも仕様だった様子。
つーか、通常時と異なる挙動するならどっかに書いとけよ


VS札台
今日も10k程やられる。
バー揃いが2連続新東京。
ウーン、低設定の匂いがするんだよなぁ。
子役は体感上出てた・・・が。
あくまで体感。
ウーム。
目下8000Gで90000程負け。
生憎エヴァの4を500000万ゲーム回したけど、同等のクソ負けは1度だけだった。
一応、ここは設定5が入ってるホールと思うんだがね。


ただ、実際まごころが偶数設定の挙動をしたケースが多々あるしなぁ。
多分、2or5に変えられたと思われる。
その代わり札の無い台に6が入ってそう。

先月よく見た人たちを全く見なくなった。
変わりに札の刺さってない台に座る客が多い。
このことも考えてそう思った。


・・・夕方の稼働にはつかえねーな。


本日Δ21000
今月+190000

全くダメだな、今月

自慢にならない

MW店。

カドが強いらしい。
まずは福音。
3000で54回転。
あっても20だろ。


次、エヴァ。
幾らなんでも6を教える訳ねーだろって思ったので5と予想。


終ってみれば6の確率が93%だった。

総回転9213
ベル1268
チェ192
スイカ153

BG736
チェ18
弱31

RG88
強2

弱N3
チN5
単N4
強赤2
単蒼1
チ蒼1
弱蒼1
チ黄2
単黄1
強黄3
単R3
チR6
弱R1

*スイカ強弱の判別は曖昧。



リリス6
リツコ5
東京1




BAR揃いも考えたら、ほぼ6でしょう。

一応、BARぞろいのデータはあってそう。


投資16000
回収50000

34000ほど行方不明。
なんてこったorz


ホールが強調した場所に座ったら偶々6だっただけなので別に誰でも出来るだろ。

まぁ、強いて言えば行き成り1000はまってもゼンツ出来た事くらい?


やっぱエヴァは良いね。
ボーナスが出なくても全押しできる根拠がある場合が多い。
もし、打ったのが設定4でも十分な日当を確保出来るし。

蒼天打って思ったよ。
コイツは6をツモらなければ話にならない挙句判別し辛い。
下手したら一日打っても4か6かは分からないレベル。
でもまぁ、ホールも6を入れやすい機種だしお世話になりそうな機種でもあるけどね。
とりま、1で93%6で120%って感じの台がでねー限りは他の台に手を出す必要もなさそう。

まぁ、先週の月曜ぶりに6をぶん回せたのは良かった。

パチンコ?

今日はエヴァが50%で5か6・・・と思う。

VS1台目

700G時点で特殊合格ベルが3の数字。
十分続行ライン。

「ちょっち・・・」

まぁ、場所も強いし続行。


「ちょっち・・・・・・」


判別上、7割の確率で4以上。
しかし、裏を返せば3割は低設定。

迷ったけど見切る。

次、50%で6のハナ一族。
狙いはカドのスペハナ。


総回転7000
B36
R19

多分設定9だと思います。
嘘、多分6だと思う。(コレだけ当たっても1の確率が1%あるってのが怖い)

総投資4000
総回収109000

純Aタイプで100000勝ち。
ノーマルタイプのパチンコは出ても60000.
はて・・・?



昨日の話。
鬼武者。
50%で6が入る状態。
バケ後60G
つまり高確濃厚な状態。

強チェリー光臨。
スルー
スイカ光臨。
スルー。

・・・。
これ、1でしょ?

中段ベル確認・・・
500分の1位


さて、見切るか。


(勿論6の可能性は0ではない。BR後に即高確を抜けて通常状態でチェリーとスイカの抽選を受けるとか、80%と70%の抽選をスカる(6%)可能性もある)


けろっとと戯れても食い付かず、次に向かったのは福音。
私、パチンコ嫌いなんだけどね。


シマをあさってると・・・大体15回転の台が2台。
多分メリハリだろうな、と踏む。
ここでホールの癖を生かしてカドに座る。
これが大体23-24回転。

そのまま粘る。

単発→単発→単発→4連→1150ハマリで時間切れ

5万負け。
期待値は等価で30000
3円でも15000はあると思うんだが。。。。

前回打った福音も単発。
10000分の81の事象発生。



VSミドルスペック以上は3度連続大負け。
全て1000円辺り23回転以上の台なんだが・・・。


二日続けてクソ負け、合わせて150000やられては正直やってられない。


しかしまぁ・・・荒波のパチンコよりもAタイプの方が勝てるって何なんだろうか・・・。



今月の収支+270000
今月の期待値+290000

月末なのに目標の半分。
ダメダコリャ

収束されて・・・。

昨日。

鬼武者から始まる。
何だか訳分からず当たる。
何だか訳分からずARTへ。

気が付いたら1200枚あった。

しかし・・・
中段ベルが1以下。
左第一停止ベルが1以下
ART中に引いたスイカが+50Gだった。

ゲーム数が少ないので6の可能性が0ではないが・・・
この時点で撤収。

次、エヴァ。
空振り。

次、エヴァ、空振り

3台目。
やっと食い付く。
BB中のチェリーが設定9位。
ベルも優秀。

2回目のBARをそろえたところで・・・

「ちょっち・・・」

(’△’;

とはいえ、強力な要素があるのでそのまま続行。


気が付けば文句なし6の数字になったのでした。


翌日。
朝一うる星やつらへ。
空き台なし。
エヴァ・・・と思ったけど119%の台を狙う事に。
座ったのが南国。
ボーナス1度引けば分かるから、ってのが理由。

それは良いのだが・・・
この機種116%じゃんΣ。

とはいえ今更台移動は不可。
しかたないので打つ。

アタラナイ(’’

気が付けば天井へ。

やっと当たるもBAR

そして・・・飛ばず。

データを確認すると、設定変更では必ず高確になる。
設定6の高確は90%の確率で飛ぶ。
この時点で9割6を否定。

勿論、前日が設定6で且つ低確で終ったなら低確中の抽選になるけど。。。
それでも精々15%位。

・・・ってかこの店据え置かないし。


って事でヤメ。

仕方ないのでパチンコへ。
巡り合ったのがルパン。
これが1000円23回転とご機嫌な奴だった。


・・・のは良いけど・・・
初当たりもイマイチで連荘もしない。
挙句RBに偏る始末。

この時点で午後4時。

ここでタイプラ予告からのストーリーリーチが入る。
しかし、当然の如くスカる。
データカウンターを見ると大当たり後まだ100回転。

どうせ6時から同程度の期待値を稼げる環境があるのでヤメ。

長いリーチでやたら期待感を煽る癖に外れてばかりで滅茶苦茶ストレスが溜まる。
そもそも、当たらない癖に一々発展するな、と思う。
それでも朝一からどうスペックの台が落ちてたら・・・打つしかないんだよな(--;


18:00
FO店。

設定が発表された後。
この時点で投資が6万行っていた。
残金は3万程。
打ったのはエヴァ2。

20:30
最後の野口さんが書置きを残して旅立った。
どうも、私の接し方がまずかったらしい。

2000回転弱で3万負け。
最も、設定5を相手にしていても10回に1回位はありえるのだから仕方ないのだけども。


そんな訳でその日の負債は91000だった。
当然その日はやる気も無く、ゲーセンへと旅立ったのであった。


本日。
収支表をつけた所、どうも期待値通りに収束しただけだったようだ。
そりゃ・・・これだけ負けても仕方ないわ、な。


見せ場なし

50%で6投入イベ。

1台目。

「ちょっと寄り道してくれる?」

2台目。

200G回して子役死亡

3台目。

スタートだけベルは良かったけど死んだ。

とどめの

「ちょっとよりみ・・・」

と言うか、出てる台が全て癖のある台だったので、生きてる台あるのか疑問。

VS蒼

本当は鬼武者打ちたかったんだYO!
けど、空き台に癖的にありそうな台が0
6台空いてても押せません。


で、蒼。
さくっと玉引いて、さくっと蒼B引いて・・・
嗚呼、多分スイッチ入ったな、と思って消化すると・・・


で、打ち続けると、適度なゲーム数で玉を引く。
最初の超高から天国移行、ART後に「北斗の文句は(コレって天国以上かボーナスと思うがどうなんだろうか)」特殊子役も良いし当然押し。
次のART直後に特リプ×2から天国を確認。(弱スイカ×2なら強いがね)
途中でカドチェから天国も確認。


しかし、だ。
2000G回した所で・・・。
特殊子役が42分の1になった訳だ。
それだけなら続行するが・・・
ART初当たり率も大体700分の1と来たものだ。

3回引いたARTは全て単発じゃない・・・のだが前兆中に2チェを引いてるので正直弱い。
勿論、2分の1で6なので、ピンロクの可能性もあるが、だからと言って設定2が全く無い訳じゃない。
それに後3時間で高設定確定状況で打てるので(早い話、これが6としても実際のメリットは精々4時間分しかない)
って事で撤収。

期待収支1000円のエヴァが落ちてたので打った。


「ちょっとよr・・・」


投資20000
回収20500


家に帰ってエヴァの子役シミュレーターで研究。
200G回して両子役が6の数字でないのならば84%で6を否定。
100だと77%位。
逆に1が6以上になる確率も調べなければいけない今日この頃。
50Gに関してはバグがあるのでデータ採取不能。


後半戦。
確定台を打っただけなのでどーでも。
取りあえず、まごころを打ってAが4濃厚Bが6濃厚だった。

ここではΔ2400


あーだから低設定で勝っても意味無いんだぁぁぁ
と心の中で叫んでいたのは内緒。


ああ、そうそう、天授の儀3連で終っちゃいました。

見せ場なし

道中で見かけた70%以上で高設定状態を2台連続するー。

店長お気に入りの場所、出だしが良いものの、特殊子役が壊滅。
更に、バーを揃えたら・・・

「ちょっと寄り道してこうか」

この時点で捨てたくなったが・・・
場所が強いので続行。
再度SB当選

「ちょっとよりみ・・・」

(。△。;)

この時点で4が30%、6が20%、5が20%
つってもこの場所は5が入らない+この店4は使わない。


無理。


どうもV店のエヴァイベは6が1台しか入ってなさそう。
5は・・・しらん。
強化機種つってんのに先週からさっぱりくいつかねーし。

単純に捨ててるだけかなぁ?



その後はカレーを食った。
ガンダムもやった。

後は夕方スロ。

見せ場なし。

PS.新しいガンダム、あまりやる気になれないのは僕だけだろうか?


今日は+4000


今月は大体+260000
500000稼いだら・・・携帯でも新調するとするか。

V店

赤字イベ
このイベントだとエヴァに50%で5か6が入る!


・・・あれ?
S店だと通常営業でも50%で5か6が入る日が・・・

ん?


この日もV店で打ち散らかすも、1台も食い付かない。
この前の件もあるってか、前々から怪しいホールだし。

このホール、これ以上使い道ないんじゃね?


と思った。

木曜日の9時スロで負けた55000がまだ帰ってきてねーし。
・・・9台中1台とはいえ6が投入される日があるにも関わらず打てる連中が付かない。
と考えると、下手なリスクを背負うより、別のホールで打ったほうが良さそう。



翌日。
S店。
ガメラと格闘するも食い付かず。
天井狙いで打ったスパイダーマン3。
これがさくさく当たる訳だが・・・。

1.日曜日にわざわざハイスペック&イベント対象外機種に高設定を入れるか?
2.隣がお座り一発+サクッとボーナス。
3.判別要素がボーナス以外に全く無い。
4.1の回収力が弱すぎて高設定を入れられない

以上により撤退。

勿論、5や6の可能性もあるんだけどね。


FO店。
イベント
エヴァ4に札が刺さる。
黄7単独。
・・・
チェリー重複黄7。

さて、この店、札台はほぼ5(108%くらす)に刺さる。
それなのに偶数設定の挙動。
更に、以前4っぽい台を打ったときに札が刺さらない。
とどめは・・・
札代が少ない。
ってか通常営業以上に刺さってない。

ガセイベントだな。


ガセイベントとなると、今刺さってる札だって嘘の可能性がある。
つまり、設定2かもしれないと言う訳だ。

4かもしれないけど、2かもしれない。

流石にそんな状況で押す訳もいかずに撤退。

このホール、日曜日は危険だな。


PS.120%の機種を作るのは良いけど、何故に設定1で93%の台にしないのだ。
しかも、大都の台ですら(ジイサマー)そうじゃないって・・・。
吉宗がヒットした理由を理解しきってないんでねーの?って思ってしまう。

ARTで一撃数千枚が見込める今なら、設定1のクソスペック台出しても問題ねーと思うんだがなぁ。




ぼちぼち

V店。
空振り乱舞。

狙い台って何?ってレベルだった。
まぁ、9分の1を4分の1にした・・・と思えば。


・・・ツモれてねぇけど。


1000Gで85%高設定だった台が1500Gで50%にまで落ちる始末。

・・・この場所6を5に下げた場合以外は5がはいんねーんだよ。
って考えると8%と書かれた設定6の数字で押す事も出来ず撤退。

まぁ、S店が50%で高設定投入イベやってるし。


で、S店。
VSスペハナ。
サンハナだと、BB中のスイカが2と高設定が同じの為、BB中のスイカがあてにならない。
よってスペハナ。

50%で6が投入状況。
B2R7で合算180分の1。
Rの方が設定差があるので、可能性はある。(つっても、50%で6が入ってるから打てるだけやけど)

で、600G回してB1R3。
出玉が呑まれた所で現在300G


・・・無理だ。
仮にコレが6だとしてもこれ以上押せない。
何でって、6を期待できる情報が無いからな。
ボーナスしか判別要素が無い手前押せない(1が6の数字、6が1の数字になる事なんざザラだからなぁ)

エヴァなら子役がきっちりおちていれば連続800はまっても押し切れるんだがなぁ。



で、50%で5か6のガメラ。
2000程でB5R11の台がある。
ガメラは高設定だとBR比がRに偏る為、このような挙動の台は非常に強い。
しかも、合算が6以上ならばこれは貰ったも同然!

って事で計測開始。
、R5連続(・△・;)
まぁ、これ位良くある話だし。

この時点で特殊が非常に強力、ギャオスも6の数字。
で、更に進んだ所でBB中のギロンも設定8位の数字。
さて、閉店まで頑張ろうか。


2時間後
無限RTのコンボで800枚×3
前回高設定で死んだ手前、その分が出たのかなぁと。

2時間後。
何故か下皿と箱に入っていたコインが消えていた。

750ハマリと300ハマリ食らったとかね(--;)
高設定と確信してなきゃこれ以上押せないっすよ(--;)

その後ごにょごにょして閉店1時間前にヤメ。

差枚1800


総投資27000
回収49990


まぁ、こんなもんでしょう。

もふり

V店。
狙い台・・・スカ。
2代目・・・スカ
3台目・・・スカ。
3台目打ってると右隣で6っぽい挙動。

・・・6が入りそうな場所は全部空ぶって6っぽい挙動を魅せられるとなると・・・

さて、逃げようか。
といっても、打ち手のレベルが低そうなので、心が折れるのを期待。

1h後。

さて、夕方までには辞めるだろうけど、何時になるかワカンネ。


FO店へ。

蒼に6が入って、入りそうな場所も押さえた。

店に着くなり据え置きをにおわせる文章。
候補Bを打つ事に。

単発×2

5?

って事で一旦見切ってエヴァに。
判別し易いからね。

さて、蒼に戻るか。


結果。
6をツモる。

あの後ART当選時に2つストックしたり、初当たりが軽かったり、弱スイカから当たったり天国に行ったり、角チェから天国行ったり・・・
まぁ、6でしょうと思って打ったところ、札が刺さる。


特殊子役は大体34分の1.


毎回思うけど蒼は6でもキツイ。
113%だけどキツイ。
何よりも出ない。
単発で獲得枚数一桁とかありえるし。


投資11000
回収66000

30点

朝一S店。
強力なイベントだったんだけど、朝一のメールを見たら、30~100%で6投入の機種あり。
確か前回の時は50%機種が具体的に説明されてた。

って事は、エヴァに5台入る保障が無い。
可能性はあるんだけど、あくまで可能性。
狙い台も絞ってあったんだけど、5台あればいけるって程度。
3台では正直苦しい。
勿論、5台入る可能性もあるんだけどさ。

F店も同様に強力なイベントをやっているもんでそっちに移動。
本日初イベント。
今日に限り台移動、共有不可。

・・・途中交換も不可・・・っておい、昨日の段階で告知しろよΣ。(これが分かってればS店を優先したんだが)


分かったのが入ってからだし、狙い台の自信もあるので打つ事に。

立ち上がり良好。
ビッグ中のスイカが不満だったけどチェリーの落ちが非常に良いのでまぁ良し。
2000Gの段階で6の可能性が40%
4以上の可能性も93%。
場所にも自信があるとなれば十分すぎる材料。


アレレビッグ中にスイカガオチナクナッタンダケド(。△。)


4000Gの段階で6の可能性は3%。
ナンデスト!?
今更6を探しに言っても効率が悪いし、
4以上の可能性が8割以上あるから押すケドサ

これが11時ならS店にいったんだけどねぇ。


いやさぁ、6のつく日、ポスターにさいころの6の目。
最強の日(次の日にある赤字イベはどうなるんやらw)
と書かれれば6投入、それも6に拘るイベントと捕らえますよ、私は。

で、そこに4や5があるとなると・・・
6を投入する努力を怠ってるんかい!!!
となる。
この状況なら5や4を積れなく、1の投入量が増えても構わないと思うのは私だけなんかな?
というか、台移動にまで制限掛けてる訳だし、設定1をわんさか投入してるとばかり思ったのだが・・・。


主力機種か各機種に1台ずつ6投入かな。
5も投入されてた。


今日のミスはイベントの読み違い。
狙い台が設定5だったのは偶々運が良かっただけ。

一応、結果も付いてきたけど今日の狙いからすればただの結果論。
6をツモれると踏んで、6が投入される等価のホールを捨ててるので大減点。

一応、高設定をツモれてぶん回したので若干の評価ポイント。


投資5000
回収63000


多分、この前出なかったガメラの5か、V店で打って出なかったエヴァの5の分だと思う。


明日もF店。
サブでそろそろ赤字イベをやるV店。
二つコケたら帰る。


*英和辞典を一通り読んだ。
思ったよりも単語は頭に入っていた。
もう2通り読んだら簡単な文章を翻訳しても良いな。
飽きたら物理。

誰がやっても上手く行くとしか言えない

魂の軌跡に2分の1で5か6が投入されるイベント。
そこに行って6をツモった。

ただそれだけの一日だった。


投資22000
回収86000
取りこぼし66枚
