

VSガメラ

総回転6134
BB17RB21
チェリー77
弱ギャロン48
滑らないギャオス738

すべる奴は数えてない。
昨日ケロット打った影響でw

ボーナス当選G155越え10回

BG510
ギャロン28回

高設定特有のボーナスがRに偏る、も出てるし、RBも5付近の数字で出てる。


で、2分の1で5か6が入るイベント。
全4台で他の台も出てるのが1台(出てるからって高設定とは限らないのが怖い)死んでる台が2台(死んでるからって低設定と限らないのが・・・)だったので自分ので良いかと。

この数字では6は無いでしょうがね。


ただ、2分の1で5以上の状況じゃなきゃ途中で捨ててたかな。
この場合、3や4の確率が上がりますからね。

相変わらず設定5を打ってると不安な展開になりやすいですね。
まぁ、照準を6に合わせてるので当然といえば当然か。

収支はΔ16000
5000Gで設定5の数字でボーナスを引いていた状況でも-8000円だった。
今日入った無限RTは1度のみ。
で、その無限RTも僅か8Gで終了。
無限RTを引いて確率通りに嵌らないと勝てないね、この機種。

二度と打ちたくない所だけど、判別し易いし割が良いので当分打たざるを得ない。


正直嫌だけど。

8月戦跡

予想期待値460000
実収支430000


先月吸い込まれすぎた分は戻ってこず。
来月に期待か?


取りあえず今月だけ見ればまともな数字。
ただし先月クソ負けしてるのであまり意味が無い。

来月の目標は期待値600000
癖読みの通用するホールがもう一つ欲しい所。



今日はN店。
お目当ての台をツモるも200Gの段階でS店のメールに気付く
『ここ6枚だし』

S店。
ガメラに56投入。
4台しかないので美味しい状況。

で、食い付いた台を粘る。
6000G回してヤメ。
ほぼ5だと思う。
でも、5だったら何時でも打てるので帰って休憩!

と言い訳。

後、FO店が札台を強調してたので6でも入れてるか?
と思っての移動。

FO店。
強調した割に特別な札がある訳も無く。
約束の札台を打ったところで・・・

(何か嫌な予感がする)

2000円突っ込んだ所で撤収。

・メールで煽った割に特別な札が無い
・それどころかイベント機種の高設定が少なすぎる
・月末最終日

派手に煽って態々打たせようとするってのは、遠隔操作を行ってノルマ不足分を回収しようとしたのでは?
と邪推。


でなきゃ態々煽る理由が無い。


さて、来月は期待収支600000を目標としましょうかね。

作戦失敗

FO店イベント。


魂の食い付きガ良い台が微妙。
ビッグ中のチェリーを確認してないので何とも言えないが。
6が投入されてたんかなぁ?
と言った感じ。


自分の立ち回り。
評価に値せず。

以上。

とりわけ、2日に及ぶイベントの2日目は寒い。
と言う事を痛感した。

疲労コンバイ

狙い台→スカ
対抗台→設定6
って言ってもどっちかに入る、なんだけど。
設定6が10%、設定4が30%を示唆した為捨てる。
早い段階でチェリー重複黄7を引いたもんで、2かと思ったが違ったみたい。
とりま、少ないG数では4以上の合算値で判断すれば良さそう。

で、天井狙いで打ってた台が1500Gで3or5の状態。
だって、この場所には絶対に6がはいらねーんだもん。

って事で5捨てる覚悟で捨てた。


この時点で思考回路が腐って終了。

別の店に。

S店が50%で気合らしい。

ホールを見る限りレベルの高い打ち手が多い。
120%クラスの台については5を示唆する言葉が使われていた。
強力なイベントの時も気合、だった

って事で気合=6と判断。


打ったのは蒼天
エヴァを打ちたかったけど、数えてる奴が3人、出てる奴が1人。
もし空いていても1台。
しかも、履歴を見てもそれっぽい台が無い。
6分の1で6じゃ打つ気になれず

鬼武者も対象機種で機械割が113%あるけど、履歴で全く分からんし、自分自身打った事無いし超荒波だし、で打ちたくない。
知識は持ってるけど判別にかなり時間が掛かるのでパス。
エヴァだけだ、200Gで見切れる台なんて。

んでまぁ、4000回転で死合24の台があった訳。
履歴を覗くと見えている部分で初当たりが5回。
しかも、全てが軽い当たり。
でまぁ、4000回ってる時点で粘れる展開だったんだろうなぁ、と予想。
で、この死合数に加え、最後の7回は単発、2連続きだったので、打ち手が心を折って止めた可能性が大。


総回転4700
死合56
初当たり数8
多分、1800/8
大体220分の1で6以上の数字
特殊子役は33.48分の1
まぁ合格ライン。
RTゲーム数343中ハズレが0
低設定の可能性は低い。
天国スタートは確定が3回(筐体ランプ矛盾確認)
単発も無し。

まぁ、1or6の状況じゃなきゃ6とは言えない。
この挙動では5と6の判別は無理やね

本日の収支は47000程。
蒼天で今まで出てなかった分が出た感じ。
RT中のハズレがここ600G位で0なので、最近打った奴等も高設定の可能性大。

今月の収支は大体30万
とはいえ先月21万負けてるので(-ω-)な気分。

多分操で飛ばした収支と換金ギャップで13万程

V店
エヴァイベント。

並びは無い。

でもねぇ、推定ながらも全9台中設定5が3台、設定6が1台は投入されてるんだよ。
全く並ばないでこれって超好条件じゃね?


さ・ら・に
ホールの癖により70%の確率で6が投入する台
ほぼ確実に5が投入される台
ってのが予想できてた訳。

僕からすれば2分の1で6、全台5と同じ状況だった。


で、狙い台。
見事に1000Gの段階で低設定を否定。
6の可能性も高い!




さて、明日の狙い台は・・・
ん?僕の打った台?
5でしたよ、5。
高設定をツモったものの、自分の狙いでは設定6だった訳なので次第点
設定6は恐らく真ん中の台。

まぁ、夕方位まで微妙だったけど、その後もボーナス中にやたらチェリー引くわ、ボーナスの食い付きも良かったのでな。


6もきっちり入っているわ、5も結構入ってるのに客が殆ど付かない&粘らない。
まぁ、以前遠隔操作して高設定で回収した代償って感じかな。


本日プラス44000
大体設定5の期待値通りでございます。(何気に6000G近くNB引いてない。)
先月からの収支は大体50000

時給換算すると・・・
多分100円以下。
今月丸々休んだ日の記憶が無い。
あって1日?2日?
13時間稼働なんて茶飯事だし。
何時間稼働したかワカンネ

ZS店考察

エヴァイベ。

打てる奴は4人程。

昨日の履歴をみたけど、恐らく、
1.6=5、5=5、4=6
2.6=4、5=4、4=8
3.6=4、5=0、4=12

のどれか

不発台もあったけど、ボーナス数の割には吸い込みが無かったので、ベルとスイカ確率が高いと予想(1と6ではベルだけで7000G辺り1000枚も差が出る。)
不発台も打てる奴がぶん回した形跡があったので全台高設定と推測。
が、2分の1で6が入るならレベルの高い奴が集まるのでその可能性も薄い。
2日目は半分低設定も投入してるみたい。
しかし、このホールの癖(店長の思考回路とも云う)らしきものを発見した。
お陰で、機種イベントに限って言えば食えるホールに変わった。


あ、パチンコに関しては最低。
推定ボーダープラス1回転位の台が多数やった。
一部18~19位回りそうな台があっただけ。
(万が一にも当たると物凄くソンするので実際に打った訳じゃ無い)


昼間、半分しか稼働してないって聞いたけど確かに納得できた。

福音のボーダープラス1の場合。
大当たりの出玉を削られたり時短中に出玉を削られたらアウト。
店側が勝つ。
仮に削られなくても日当5000円あれば良い所。
運が良ければ10万勝てようが、平均したらそんなもん。
19回転あっても日当15000円位。
これはスロットの設定4クラス。
22回転しそうな台(設定5クラス)や27回転しそうな台(設定6クラス)の台が1台も投入されていない。
9割の客はホールのイメージとボーダー越えの回転で騙せるんだがね。
残り1割の僕みたいな客に分析されると終ります。

:イベントの癖に勝てる台が無いじゃないか
と。
で、僕が周りに話す訳だ。
あの店はイベントでも出さない。
するとソレがどんどん広まって・・・。


ま、利益なしイベント時の甘エヴァとスロットはちゃんとしてたので、そちらは大丈夫ですがね。



今日の稼働
FO店。

エヴァイベ。

判別のし易い機種に朝一札台があったので、座る。
妙に当たらないと思ったら同名機種のARTバージョンだった。


この店は各島の真ん中に高設定を投入し易い癖があるので、エヴァ4の真ん中にあった台に座る。
ま、設定5しか入らないって思った訳だから優先順位が低いんですがね。


総回転7900
B36R12
強青1
弱青2
単青1
チ青4
強黄2
単黄1
強赤3
単赤2
チR8
単R1
弱R1
弱N1
単N8
チN7

ベル1124
スイカ133
チェリ146

RG96
弱3
チェリー4
BG964
チェリ29
弱25


獲得枚数6300


普段は設定5に札を刺すが刺されず。
かといって間違いなく5はある状況である手前、6でしかあるまい


:判別結果
設定4以下の可能性0%
設定5=3.1%
設定6=96.9%


ま、6でしょ、6。


投資11000
回収114000

今月の収支が大体220000
これで先月の負債を取り戻せた。

やっとスタートラインに立てた所。
残り1Wで20万は稼ぎたい所。

設定不詳

VS蒼天

全9台、昨日は5台高設定が投入。
・据え置きはしない
・カドは弱い
・強化機種は目立つ場所に6を投入する


以上から左から3番目を狙う。


ART後の天国始動豊富。
弱スイカからの天国を2度以上確認
カドチェからの天国を1~2度確認
特殊子役が33~35分の1をふらふら
RT中のハズレが160G中0
天授中の高確が23中2
単発は一度だけ。

で、設定幾つ?
総回転5000
死合43
初当たり5回(2500G)

つーか初当たり率500分の1?
(天国いっても尽く抜けたせいですがねぇ。天国強ベル2連スカとか)


変な所からの当たりがないもんで、あって設定5?

蒼天の設定は分かり辛い。
6ならもっと分かり易いのか?


収支+10000

完全勝利

VSV店


ホールの癖から、6の場所が2択まで絞れたのでGO

9413
ベル1207
特殊266
チN8
単N2
弱N2
弱R3
単R6
チR4
赤単4
赤強1
赤チ1
青単4
チ黄2

BG668
チェリー16
弱22

RG136
チェリ2

BAR
新東京1


刺さった札は以前6を示唆する奴だったが・・・
内容は設定5濃厚。

5が75%
6が0.5%

ウーン、単独黄も引いてないし、新東京も出ちまったし、データ通り設定5じゃないかな?

一応結果が付いてきた

FO店。

狙い台を絞って打ちはじめるも、ベル確8分の1
BG48中スイカ0


アー6ねーな、これ。
5の可能性はあるんだけど、所詮5設定差が小さい手前無茶は出来ない。
設定発表も4時間後なので、リスクを背負って打つ理由もなし。

DA店。
VS甘エヴァ

1000/19程
多分日当15000~20000位。
サクっと2.5箱出て、一撃で飲まれて、サクット出た。
きっと遠隔操作で色々やられたと思われる。



VSFO店。
約束の札台。
体感ながらベルとスイカの落ちが良いので、まぁ、高設定でしょう。
ビッグ中のスイカは、300程回した所で13.8分の1。
5か6か不明。

その後S店へ向かう。
30%~100%の機種があるらしい。
多分、6を示唆してると思う。
この店、エヴァと蒼天が10台あった。
主力機種であるし、30%での台数が切りの良い数字にもなるし、30%はコレが対象になりそうだ。

要調査


本日の収支は+70000程。
今月のピークに漸く復帰した。



宵越して。

1日目。
前日R後600ハマリの台。

さて、天井状態になってから280G程ハマったんだけど?


2日目
前日R後360の台。
これが140程回った状態に育っていた。


さて、910Gまでつれてかれたけどどうなんじゃ?


収支:Δ2200


二日間で1400G中ボーナス2回。


またか。

VSエヴァ

V店。

エヴァ4の6を400ほど回す。


設定5も250位回す。


さて、ノーボーナスだった訳だがどういう事か。


1600G
Δ20K
1600G
Δ20K
1600G

650
Δ12K

平均機械割107%の状態でこのザマ。
5500回転中-2300枚。
設定1の2倍以上の吸い込みを食らう。


真の絶不調状態だとこんなもんなんだろうか?

一応、がメラの6を7000G打った時、20回に1回位は2000枚やられるらしいけど・・・。



結果が付いてこない。
だるい。

お盆仕様

朝一丸得台と刺された台。
で設定2をつかまされた始末。
嘗めとるのかと。
得してないんですけど。

まぁ、2000G以前に500Gの段階で完全に見切りラインだったにも関わらず粘ったのが反省点だったな。
子役が付いてこないし黄単独を2度引いて設定5はほぼ否定。
4はあると押した結果がコレデシタ。
ホールよりも今目の前にある台の挙動を信用するのが最善やな。


普段カドに入らないホールがカドに入れてきた挙げく、札の刺さってる台はアイジャグに集中。
割の低い台に集中したので今日は出したくない、つまり今日は回収日と読んだが・・・
この時点で、
回収日+お盆の回収日=嘘も付いてくる。


ここまで読むべきだったのかもしれないな。



蒼天の天井期待収支を考えてみたけど、天井まで後400Gで大体110%位の価値がありそう。
500Gだと107%位。
600Gだと103%。


大雑把な計算だと700Gはまっていれば十分と考える。
とはいえ仮定の話なので自分で打たなければ話にならないな。
しかも、BBを引いてナンボの台なので収束するのも非常に時間が掛かりそうだ。


とりま、来週の月曜日までは天井狙い以外パスですな。


取り敢えず

F店。


エヴァを7500程回す。


+33000

取り敢えず設定以上に出た。



昨日のクソ負けさえなければ、な。

Aタイプ?

昨日はエヴァ4を2000回して20000負け。
今日はエヴァ連中を3000近く回したり、ハネスロ打ったりして40000負け。


僅か5000Gで60K負け。
昨日は知らんが今日は高設定なんでねーのっつー台での負け。


つーか、4号機か?


一応、このホールでは21000円勝ってるのだが・・・。

明日も4万負けさせて利益を取りに来るんじゃないのか?と仮説。


大半は高設定を打ってるのだが大負けが多すぎる。
2-3000の稼働で何故に1万以下の負けが少ないのか甚だ疑問。
勝つ時は期待値、負ける時は設定-3クラス。

何故に?

やっぱ、低設定に札刺して嘘付いてるか、遠隔操作して殺してるかのどちらかだろうなぁ。




期待値どおりになんね

VSF店。

6を投入するなら回る確率が高いカドに来る

と踏むも
設定は4か5が濃厚だった。


ラスト4時間、113%クラスの台を打って終了。


プラス15K

33%

F店がイベント。
カドが強いのでそこを狙う。


さて、設定1が濃厚になったぞ。
エヴァがダメな場合は蒼天が強いのでそっちのカド。
朝一から1粒で当たってる台にトライ。


子役は34分の1
天スタはぼちぼち。
変な当たりは無し。
薄い天国も無し。

設定4ってとこかね?



つってもケンシロウの機嫌が良かったので、4400枚程頂ました。
これで先月の負債を3割ほど回収。
先は遠い。

見切り

VSV店。

エヴァが宵越し850ハマリ。
これは打つしかない!


さて、20ゲームで当たったのだがいかがなものだろうか(--;

新台は6が投入されるので、食い付きの良いGサマーを打つ事に。
(2000回った=出たので粘ったor出てたからそこまで粘られた)

ちょろっとでたけどサクットのまれ掛けたので撤退。
出たら粘る程度の根拠だったしね。

次。
昨日は店が休み。
だったので、一昨日の情報から設定が判断されると思う。

エヴァのシマ。
通常時だとカドは入らないのでパス。
カド2も食い付きが良かった=高設定と思われる。
据え置きは滅多にしないのでパス。
となると真ん中5台に5と6が投入されると思われる。

じゃあ何処に入るか・・・。
前述通り絞る根拠が無い(汗)

その5台中に1800回転中12回ボーナスを引いた台があったので調査。

つってもそこまで来て500G見る価値があるってだけっすね。


結果。
ベル確死亡
特殊子役6
ボーナス中壊滅
ボーナス設定9位。


これで特殊子役が設定9位の数字とか、ベル確が6の数字とか、ボーナス中にチェリーを2回引いてれば続行だが・・・。
たぶん低設定。

って思って設定判別に掛けたら低設定コース。
勿論、高設定の可能性もそれなりにあったけど、ここは見切る事に。

8時半に設定が発表されるので、その時間まで待機。

で、VSスペハナ。
僕、ハナハナ好きじゃないの。
スーハナは好きだったけどね。

レバーオンで全てが決まる手前・・・暇で仕方ない。

結果。
投資10K
回収10.02K

貯玉のお陰で1枚でもプラスに。

・・・あ、手数料あったのわすれてt・・・。


僕が見切ったエヴァ、何か7000回転位回ってた。
ボーナス=高設定って思った人がぶん回したみたいだ。

設定判別の重みを感じたよ。

期待値ってなんだろう?

例の店。

今日のイベントはソウテンか操だったけど波が荒いのでパス。

札が刺さってたのは桃鉄。


昨日エヴァ2に設定5が投入されたのを確認。
桃鉄は5で110%あるし、波も穏やかで仮に設定4でも106%あるので全く問題なし。
強いて言えばボーナス以外で設定を判別出来ないのは相当辛い。


出だしは好調。
開幕から暫くして3倍ハマリ。
次、お昼位に3~4倍ハマリを食らう。
もち球が追い付く前に再度3~4倍ハマリ。

設定4ならこんなもん?
如何せん判別要素が少なすぎるので押すに押せない。
非イベント台の手前、遠隔の可能性もあるので尚更。

差枚200で撤退。

次、DA店。
18時オープン。
自称全台456らしい。

ふたを開けると・・・
設定9が投入されるけど、設定-3も投入するって感じの内容だった。

・・・3000GでBBを8回引く蒼天ってなんだ?
3000Gで3000枚出るエヴァ・・・も無くは無いが・・・。
6でも下皿のケースは結構あると思うが・・・。

出てる台は3000枚クラス。
出てない台は3000枚クラスの吸い込み。

アイジャグはバケだけ出してBBを殺していた。
ハズレ台は1000枚クラスの吸い込みかと。

多分、スロットは黒字になる様に調整してると思う。


・・・二度といかねーよ。
結局当たり台を掴まなきゃかてねーんだったら通常営業と変わらん。

遠隔するわ嘘つくわで最低なホール。
DA店除名。


最も、派手にすら出さねーJ店よりはマシだがな。



ん?僕がどうなったって?
アイジャグ1600回して-2万ナリ。

1600Gで機械割が80%になることってそんなにあるもんなんかねぇ?

「また」機械割80%ダヨ?


期待値が40万位溜まってる気がする。
ここまで来ると精神的に辛い。


肩こり

朝一高設定を示唆するお店。

ライバルが居ない。


投資1
回収41


それは良いけど、ボーナス7回間?
に3倍はまりが3度だか入る。

お座り一発も多かったし正直怪しい。


要観察。


明日はV店のエヴァ居イベ

何だが肝心の6が入る場所を全く絞れない。
設定5ならある程度は絞れるのだが・・・

もし、右側カド2が低設定ならそこに入る。
10/2300
正直微妙なライン。
設定1同士ならより吸い込みが大きい方に設定が入る・・・
と理由をこじつけ、それがあっているなら一番左に入る。

逆に真ん中5台に固められたら死亡。

狙い台に自信がありません、はい。

明日も朝一から設定5がツモれそうなので、そっちに行く。


えで始まるアレ?

朝。
エヴァの宵越し天井と、ハマリ中を打つ。
+5K

夜。
F店で、ボーナス率の良い札台を打つ。

Δ20K


僅か1300回転で2万負け。
何度目だ、って話。


ソレよりも、隣でお座り一発SBを確認。
後ろで台移動一発死合
逆後ろでお座り一発蒼天BBを確認。

ほぼ確実に遠○を行っていると思う。


今の所、パルサーとリンかけの札台のボーナスは悲惨。
設定1以下。
今後どうなるか興味深い所。


仮説
・利益無しor赤字イベで投入される高設定に酷い事はしない。
・通常営業の場合は高設定で回収or設定打ち変えの可能性もアリ。

少なくとも、店が出したいと思っているイベントなら取り敢えずは安全そう?

真偽は要調査。



