

蜂蜜

自分で打たなくてもある程度の設定判別が効く事にいまさら気付く。

、大体100000G分位の札台ボーナス確率を数えれば良いだけなのに。


そんなこんなでvsエヴァ
2000G回してベル確と特殊子役が死亡状態。
bb中は良好。


一応、設定6でも子役率がぶっ飛ぶ事はあるが、正直怪しい所。


結果が付いてこない手前、設定2だって否定しきれない。
データが足りないな。




エヴァ4は兎も角、判別がしにくい機種は設定2に刺してるんじゃないかなぁってのが予想。

今月はΔ213900

スロΔ78900
パチΔ135000

パチンコの期待収支がシビアという事に気付いた。


7割は設定4以上を打ったはずだけどなぁ(遠い目
天井狙いも結構やったけどなぁ(遠い目

来月はどうなる事やら・・・。


晴れ時々へたれ

エヴァの天井狙い。

ベルが落ちないせいで、150Gで投資5本。
NB引いても負ける。

ひでぇ


ハナハナで、低設定率15%の台。
設定6が28%の台。

期待機械割は104%


投資分出した所でヘタレ止め。
だって、過去履歴上カド台が弱かったもの。



一応、6が投入されてそう。
店長が変わったからだろうかね?

ベタからメリハリ方に変わったのかも?
となれば稼働が落ちた理由に察しがつく。



本日はプラス800円。

やってらんねぇ

MW店。

サンハナ打ったら偶数設定濃厚。
次、ゴッド機種。
シマを見ても6何か投入されてない。

あって設定5

しかも、全台って保障はない。


つーか、イベント機種なのに全台高設定を103%にしかできねーとか。
4台しかねーのに5しか投入出来ないとか

新しい店長やる気無さ過ぎ。


最悪、ゴッドハンターVじゃ、4の可能性もたけーぞ。
終日打っても設定なんざわかんねーし。


で、パチンコのスーパーマン打ったら
6万負けだとさ。
前回打った銀と金とあわせて二日連続で6万負け。
MAXタイプってこんなに負けるのか?
遠隔操作して抜ける奴から抜いてる様にしかみえねーけど?

1000円辺り21.5だったから打ったらこの始末。
つーか、1300回して大当たり無し?
か、「出玉無し」が単発が1度あったかのどっちか。

はっきりいって二度と打ちたくない。

一番当たり易いリーチで60%しかあたんねーし。
ガセ確変が多すぎる。
しかも、強い演出から当たったと思ったらガセ確変拾うとか打ち手を嘗めてるのかと。



F店。
やりやがった。
主力機種にも嘘付いて回収しやがった。
6すら投入しない5.5枚ホールの分際で嘘つきやがった。
アイジャグだって、オール設定つって謡った状態で発表した台は14台。
しかし、殆どが設定4じゃないのか?って数字。
下手すれば設定3に刺してる可能性もある。
「お勧め台」
と書いた札が刺されたエヴァと蒼。

出玉はお察し。
多分ベタ2
あって4が1台。


多分予算あわせだと思うがな。
しかし、主力機種にまで嘘を付いた事実がある。
つまり、判別が効き辛い非主力機種に刺さった札は設定2と見た方が良さそう。

ここに来て、客が飛んでる理由が良く分かった。

はっきり言って、嘘付く位なら赤字イベントを一日減らした方が良い。
もっと言えば、稼働の取れないホールに馬鹿みたいなノルマをつけるオーナーは商売の才能なんか無い。



今月の収支は20万に逆戻り。
今月の期待収支は10-15万何だがな。


月末のホールには気をつけたほうが良さそう。

強い場所

エヴァイベント2日目。


昨日だし足りない可能性を想定して、6が投入されそうな場所を打つ。

8582
B31R21

C青3
C黄2
C赤1
CN10
CR7
弱N3
弱R1
単独B1
単独黄1
謎黄1


ベル1074
特殊294
RG168
弱3
強4
C6

BG743
弱25
C13


札は刺さらず。
設定5でしょ。

何でって?
通常営業でも全4やるのに、イベントで2など入る訳が無い。
ってか、ボーナス数も、子役数もBB、RB中も良くて低設定名訳・・・


差枚3100
ま、殆どNBだったしな。


換金ギャップで結構飛んでるなぁって痛感。
それを計算して打ってるから良いんだけど




設定4=29.5%
設定5=56.9%
設定6=13.5%


全台5を崩して蒼や鬼や操に4を投入した手前、幾らなんでも6は投入されてないと思う。
4だったら札が刺さってるので否定。

強い場所を選んだお陰で5をツモれたのはでかいな。

5以上の台には札を刺さない癖があるのだろうか?
とはいえ、低設定打つリスクを背負ってまで打つ価値がある訳でもないが・・・


・・・せめて蒼には5を1台位投入した方が良いと思うのは気のせいだろうか。


今月はΔ120K


・・・回収は無理だと思う。

いたって普通

F店。


高設定を示唆したリン賭け・・・

1000GでREG1
幾ら初あたりが悪いからって・・・。


次、設定4を見据えた600ハマリの蒼天。
空振り

800ハマリ。

がどうも機嫌が良いらしい。



馬鹿みたいに投資した額を上回る回収。
それでも笑えない負債を抱えた今月。

なんでやろなぁ?



残りストックが5個以上確定したアノ日。
そこから追加されたストックが2個って・・・。
そら、単発が多い訳だ。
運良く高確を引き、そこで子役をアホ程引かないと連荘しねーな、これ。


今月はΔ180K
わらえない

辛うじて

どうにもカドが強い様子。
最初見たときはそうでもなかったんだが。

今日は赤字イベントっぽい。
そのせいかエヴァに6らしき台が投入される。

僕の打った台?
4じゃないの?

今日はBBに偏ったお陰かプラス19K
期待値位には勝てた。
V店やJ店で設定1以上に負けさせられた額は回収できていない。

いつになったら回収出来るのやら・・・。

不調気味

前日とあわせて450-550はハマってそうなエヴァ。

それなりのゲーム数でNB。
まさかの1G連を引いてプラス7K。


F店。
さくっとSBを引くも、1000ハマリ。
またしても4倍クラスのハマリ。

8:30
SBを引いた直後。

期待損失が最も少ない状況なので、桃鉄の多分4に移動。
少なくとも後1時間以内でBを引ける保障がないのでな。


桃鉄。
B4R6

酷い話だ。


いい加減BBに偏ってくれる日が来てもいいのでは、と思う。


差額7200

いつになったら収束するのやら。

V店。

ナデシコに挑む。

セレクター?の調子が悪い。
300はまったところで天井が気になりやめ。

クラジャグに移動。


500GでBR・・・って500?orz
ナデシコとあわせて750ハマリ。

、、、、、
昨日1100ハマったばかりなんだけど(--;


投資26K
回収6K

今月合計Δ225K

勝つ時は設定通り、負ける時は設定1以下。
って・・・本当にまともな確率でボーナス抽選を行ってるのか怪しく思えるレベル。
天井狙いやら設定4なら相当打ち込んでると思うんだが・・・。


クソハマリ。

VSエヴァ4

総回転1306
ベル170
特殊45

BG32
弱スイカ2

RG8
チェリー1


VSエヴァ2
青2
総回転1850
ベル216
特殊子役22
レイチャンス100G
ハズレ2回

BG168
チェリー7
スイカ10


設定2が濃厚な挙動なんですけど(汗)


本日、MH店で打ったエヴァで900ハマリ。
F店で打ったエヴァで1100ハマリ。

共に期待収支がプラスのゲーム数から始動。
立ち回りのお陰でなんとか負けずに済んだって感じだ。




総回転3600
B1R3

設定4らしい。

井の中の蛙

あるパチスロ漫画にて。

「蒼天が1/2で6投入イベント」


それも40台ある中でのイベントとの事。
更に、等価交換らしい。

うーん、探せばあるんだなぁってのが率直な感想。


私なんぞ、5.5枚交換ながら、エヴァの4をほぼ100%でツモれる事で満足してる手前、随分と情けなく思う。
等価で110%クラスの台をほぼ確実にツモれる環境だって作られる筈なのに。




F店。
札台は設定的にハズレは無いとの事。
僕の問い掛けに対する店員の反応より、5や6、大勝が狙える設定は殆ど入ってない様子。
僕自身が看破した結果も踏まえ、殆どが4って事で問題ないだろう。

総回転2137
弱R1
チェリR1
チェリ青1
チェリ黄1
単独N1

ベル280
特殊69

RG40
強1

BG104
チェリ3


勿論、設定2でもこの子役確率になる事もあるが、それは1%レベルの話である手前、設定は投入されてるんだなぁと思う。
その後に打ったシェイクでは
B1R6
それにしても、RBに偏りすぎ・・・BBを引けないともいうが・・・。




エヴァ4対策

ベル&特殊子役シュミレーターを作ってみた。

現在は設定6バージョンのみ。
押し引き判断に使えそう。


設定1も吟味中。
2000Gでも、
10-20回に一度程は続行ラインとなる結果が出ている。



本日の戦果
総回転1500
ベル189
特殊37

RG16
チェリー1
単独R2

回転数が少ないので何もいえない。
子役に関して、これ位の回転数だったら6でもありえる数字。
単独Rは2回。
強いといえば強い。


今日打った台、前日が4であり、レベルアップって札が刺さったので、設定5以上でなければつじつまが合わない状況。

ただ、別の台で前日狙い台が刺さった台にレベルアップの札が刺さって居たけどその日に刺さらずってケースもあった。
高設定は必ず発表する訳でもない・・・と良いたいが刺さってる台数が台数なのでそれは無いと思うのだが。



狙い目札=高設定って訳でも無いのかも知れん。
高設定を示唆する札は確認しながら刺しているが、それ自体フェイクにする事も可能だ。
50%で高設定と捕らえれば良いのだろうか?
若しくは、レベルアップ札が嘘なのか。

このホールの収支はプラマイ0


今月の収支は再びΔ215Kに。

とはいえ、エヴァの設定4で、10000G中に10万マイナスって例もあるし、50000Gでマイナス6万って例もあるが・・・。

VSエヴァ

結局昨日のクレオフはなんだったんだろう?


今日はクレオフ台を探してみたけど空振り。
狙い台を絞ったのでそこからスタート。


総回転6989
ベル923
特殊207

チェリー黄2
単独黄2
謎黄1
弱黄1
チェリーNB4
弱スイカNB1
単独NB1
弱R2
チェリーR3
単独R1
単独赤2
チェリー赤1
強赤1

BG484
チェリー8
スイカ10

RG72
チェリー1
強2


まぁ設定4じゃない?
5ならボーナス中がもう少し強いし、単独黄も減る筈。


設定4が89.2%に対して設定5が5.9%との事。
設定3が3.9%だってさ。

アイジャグシュミレーター。

アイムジャグラーの簡易シュミレーターを作ってみた。

つっても、総回転数を入力してビッグとレギュを抽選しただけ。
で、結果を表示。

今回表記したのは設定6を一日7000G打つとして、100000日分のデータ。

aizyagu.jpg



BR共に最小回数は7回。
10回以下の発生数は18回と11回





aizyagu2.jpg




7000回転させてB回数が10回以下となるのは5000日に1回しか発生しない訳だ。
10台6を投入したとしても500日に一度ある位。
30台なら4ヶ月に一度程のレアケースな訳だ。(30台に6を投入できる店があるかは知らんwま、1のBB確率も大差ねーし、参考には出来るかもな)
Rが40付近になるのは・・・5%位あるんでねーの?(適当)


しかし、だMH店でそれが同じ台で二日連続で続いた事を見たことがあるので、ほぼ確実に遠隔操作だろうなと思う。
バケだけ高設定の数字を出して粘らせて金を吸い取る戦法だな。

まさかの?

F店。

一応札台。
R後400ハマリと保険まで掛かってる。


さて、暴走したんだけどどうしよう。

って思ったらあっさりと単独黄7を引く。
ここまででベルと特殊子役は悪くは無い。


隣で打ってた人が席を外したので、ふと見ると・・・
R後700の台があいたんだけd・・・。

この店の高設定はどうせ4なので、引いたボーナス消化したら隣の台を食おう・・・
と思ったらボーナス後にクレジットが落ちる始末。

どーせこの履歴じゃ誰も座らない・・・と思ったが隣のおっさんにクレオフを見られてるので断念。
期待収支が推定6をぶん回した方が上なので、3000円程の台を諦める。
さらば天井100Gの台。


総回転3510
単独黄4
青7が3

当たらない強スイカ沢山。

ベル451
特殊112

BG331
スイカ9
チェリ7

RG8


単独黄を4度も引いてる時点で奇数設定は希薄。
青を3度引いてるので高設定の可能性は上がる。
ベルが4の数値で特殊子役が5の数値。
ビッグ中のスイカが6以上でチェリーが4の数字


これで6なんかなぁ?
2はほぼ無いし、5も否定。

赤が一度も引けてないのが気になる。

4>6>2>3>1=5

位?


態々クレオフさせたから6なんじゃないの?としか言えない。



詳細データ閲覧後
強スイカ重複青7に設定差が無い様子。


結果
設定1=0.1%
設定2=4.7%
設定3=3.3%
設定4=81.4%
設定5=3.5%
設定6=7%


4>|見えない壁|>6>2>5=3>1

らしい。

つっても札台の中で高設定通りにボーナスを引いた台が2台、不発が1台だったのでこれらが高設定ではあると思う。
となれば、設定4を態々クレオフさせる理由が見当たらん。
態々クレオフさせた手前、設定6だと思う。

どちらにせよ、期待値がプラスである事が濃厚なのでどうでも良い事ではあるがね。
予想以上に設定5の確率があったのが驚きではあるが(苦笑)


漸く連敗脱出のプラス13K

スロ日記

題名は?

(’△’


今日は天井狙い。
まずは前日天井まで500で終ったエヴァ。
12時に行ってみたら誰かが200G回してくれたみたいだ。

これで天井まで300.
美味しく頂きました。

次、ZS店。

特に無かったのでガンダムをやりに行く。

再度ZS店。

なんと、B後660の台が落ちてます。
美味しく頂く・・・と思って左を見ると744の台が落ちています。

スバラスィ。

どうも、通常営業時はレベルの高い人が居ないようです(=6が投入されていないと思われる)

更にR語420の台もあったのですが・・・

合計でΔ3K

ナシテ.....


次、美容院。
髪切ってきました。

最後、F店。
の前にV店。

アイジャグで2000G、B12R12
500ハマり中。

1500Gのデータを取ると80%で5or6


さて、次の店に行こう。

投資12本。
遠隔警戒して別の店に行ったって話。


F店。
札台が良いのか悪いのか。
ただ、投入台数的に4でなきゃ無理だろうし、手ごたえもあって4って訳だ。
まぁ、調査を続けるしかあるまい。

んで、約束を打ったんだけど。
1580
ベル181
特殊48
一枚役3

BG181
チェリー7
スイカ9
一枚役6

ま、6は無い。

設定判別に掛けた所2>4>1=3>>5>|見えない壁|>6

まぁ、短時間の場合高設定の可能性が上がるのは設定の数字以上に出なきゃ無理だし何ともいえず。

5.5枚だし4なんじゃねーの?
としかいい様が無い。


一応、エヴァ2で5の手ごたえがある台は確認済み、だ。


目下超連敗中。

Δ215000なり。


そういえば、O店のお客様の声にて、
1月で40万負けたとかいって書いてた奴が居た。
期待収支を下回る釘で打ってたらそんなもんなんかねぇ?
まぁ、4倍ハマるだけで6万はやられるからなぁ・・・。
怖いな、ノーマルスペックのパチンコ台って。


結局今月やられてんのはノーマルスペックに手を出したから、だろうな。
幾ら期待値がプラスといっても・・・ねぇ。

客が居ないのには訳がある。

J店。
エヴァイベント。

前日の凹み台に狙い台を絞る
のは良いものの食いつきが悪い。
ライバルが居ないのでローラー作戦。

ん、食いつきわりーんだけど?
6使ってないのは良いんだけど、4もあって1台じゃねーか?


店移動。

V店。
こちらは6が投入される日。
9台あるけど3台まで絞れる。


3800回転
ベル469
特殊108

BG190
チェリ2
スイカ6

RG40
弱1
チェリ1

んー設定3?

1000Gで3役合算6.1
当然続行でそ。

2000Gで6.3

数字が3以上なので続行ラインと思うけど気のせいだったのだろうか。

結局札が刺さらない。
一応、設定1の可能性は7%とかそこら。


つっても、その後に打ったスペハナの6とクラジャグの6で19Kやられる。
エヴァと合わせて2連続で3倍はまりを食らった手前、遠隔が否めないのだが。

本日40Kやられる。
設定1をぶんまわしたとしても、期待損失は7K位なんだがね。

今月は-20万。
どう考えてもそこまでへこまされる筋合いは無いのだが・・・・。

F店が嘘付いてるのだろうか?
うーん。

F店

F店。

アイジャグがイベント。
多分、1Wの内何日6が投入されるかって感じ。

前日の履歴を見ても高設定が投入されてたっぽいので、
とりま、星が6個あった台を打つ。


葡萄良好。
3000Gの段階で6.17


3500の段階で6.3・・・。

REG、ついてこねぇΣ

3700Gでも機嫌が悪かったので見切る。


800回転でB4R5の台。
食いつき良好、と思ったところで設定発表。

元々打ってた台はそれらしい。
一安心。

次はエヴァ2に移動。
理由は、456の判別が可能だから。
結果は5濃厚。

赤7を3連続で引いたし、BB中のスイカも落ちない。
となれば5でしょう。


どうも、設定の投入台数が多い。
交換率は5.5枚だった。
別に、強力なイベントでもねーもんで、恐らく110%クラスの台は投入されてない。
あったとして、蒼天に1台ってところ。


さて、次の仕事はどうしようかね?


ん?収支?
投資31000
回収28000


高設定打ってまけましたorz

設定1が恋しい季節

昨日
○池に行った。
めぞんの650ハマリから始まり45000負け。
このホール、クソ負けが多すぎるのだが。。。。


REGを馬鹿みたいに引いたアイジャグSPを捨て、18時オープンのJ店へ。
まぁ、5か6かがわからないし、108%の台くらい積れると踏んだからな。

で、もっとたのシーさーA

・・・あって4。
B序盤は良かったが・・・
あって4.
せめてどっちか5を入れろよw

結局最後は札の刺さったアイジャグに。


いや、まぁ、赤字になるのは分かるんだけど、幾らなんでも機械割が103%しかない台を投入されても・・・。
ソレ位なら通常営業で良いと思うんだが。
期待するんだよ、18時オープンってのは。

ちなみにこの店で3日打ったら3万負けた。
6000G位で。
勿論、高設定の手ごたえがあって、だ。

所変わって本日。
幾らMAXタイプでも6万は負けないだろって思ったのだが。

期待収支がプラスである台がここにしかないので嫌々打つ事に。
機種名は銀と金。
自称80%継続。
嘘付け、お前なんざ75%継続だろうが、と。

最初に海を打ったけど、6Kで114回転とか等価ボーダーしか無かったから渋々移動。

で、銀と金。
大体23回転。
だけど大当たり中の出玉が結構削られて、時短中も若干削られる。
煽った割には酷い有様。
しかも、この機種3台しかねーんだがな。
馬鹿か、ここの店長は。


んでまぁ、打ったのは良いけど、
5連、単発、2連、単発。

本当に80%なのか?
ってレベル。
というか、締めが2R(実質出玉なし)のせいで、3回当てても出玉が400発って始末。

ただでさえ400分の1と薄い癖に当たっても出玉が無いとくれば喧嘩売ってるのか、と思いたくなる。

17時位に資金がそこ尽きて終了。
基、換金ギャップがある手前、これ以上粘っても美味しくないので辞め。




実は優良店だった

何を血迷ったかZK店。

立ち上がりはフェイクか天国。
って、設定変更したらフェイクに行くのか?知らんぜw

310程で試合。
明けてすぐ引いた中段ベルから試合。
天国スタートは確定。

何だかんだで飲まれる。
設定、幾つ?


MW店へ向かう。
のは良いのだが今日のイベントは曖昧。
イベントだったバジリスクをちょろっと打って終了。

昨日出し過ぎたせいで回収してんのか?


DA店。
新台を狙うも死亡。

店内告知台に挑む。
のは良いけど勝利ボーダーしかない。
困ったな。
台移動してもしても勝利ボーダー台のみ。

「ぁ、当たりやがった。」

つっても、持ち球遊戯なら確実にプラスなので勝利ボーダーラインで我慢。

そーいや、コイツ、平均3連で350回すまでに3箱飲まれなきゃ良いわけだから・・・
あれ?1箱浮いた。。。

ってこたぁ、3回当てれば大体初期投資分が稼げるから・・・。

終日打ったら5~6箱あまるのか?

って、期待収支3万位いくんじゃね?
機械割106~108位はあるんかよΣ。


どうも、3円交換における勝利ボーダーライン台ってのは十分過ぎる程に勝てる台だったらしい(汗)
この前打った慶次なんて・・・
エヴァの設定6並に出る台だったんzy・・・・。

無知ってこえぇなぁ(遠い目。



今の所。
DA店はクソホールどころかかなりの優良店の様だ。(ただしイベントに限る。)



その後はV店・・・が休みだったので、夕方から稼働のJ店へ向かう。
桃鉄・・・
設定判別要素がボーナスだけだったので5kでやめ。
カイジ。
特殊子役が食いつき続行。
バケばかり引きやがる。
しかし、単独赤バケを2回確認。

・・・こいつは貰った。



さて、飴を貰ったのだがどうしようか。
私、甘いものはあまり食べないのだよ。
ん?期待収支はばっちり稼いだと思うよ?

まぁ、海が機嫌よかったから勝てはしたけど。

新規開拓

まずはホール開拓。
西尾方面をちょろちょろ。

優良店はかなり見つかった。
ま、人様に紹介出来る優良店ですが。


僕がマークしたのはM駅前店。

客が完全に飛んでいます(笑)
なんと、朝一7揃い台が多数。


放置されてます。


それでも赤字イベントらしきものは存在していました。
赤字イベントですが、恐らく誰も来ないと思われます。
それでも設定が投入される確率はありそうです。
(NT店なんざ、赤字イベすらなかったし。潰れたけどね。)

まだ仮定段階だけど、
ここで朝一7揃いでない台が、全体の1割未満であれば、チャンスはあるなーと感じた訳です。

7を揃える理由=設定1を打たせたい。
と云う心理が働くならば逆に、
高設定=打たれたくない
という心理も働くと思います。
つまり、何も仕掛けが無い所=客がスルーする可能性の高い通常の出目でセッティング可能性があります。
台数次第ではそれが6の可能性もあります。

多分換金ギャップが酷いでしょうが、仮に7枚でも、エヴァの6をツモる事が出来れば108%位の収入になります。

後は実際に自分で試す訳です。


他の店舗は・・・
まぁ、赤字イベの時に朝一から行けば講設定(456)が50%位でツモれるんでねーの?



今日の稼働。
MW店。
ハナハナの末尾が1357の何れかに6が投入されているとか。
直感では1がありそう。
といっても、先入観のあるので、論理的に解析。

それらの空き台の荘ゲーム数を数える。
総ボーナス数を数える。

で、ボーナス率を算出する。

5と7が大体200分の1だった。
1と3が180分の1位。

となると、1か3の二択になるんだけど、
・末尾の1は空いてる台数が少なかった。

つまり、高設定領域のボーナス率となってる台が多数あった為に、他の客が打っている。
高設定領域のボーナス率は高設定であればあるほど発生率が高くなる為。

って事で末尾が1の台が当たりと読む。



結果?
プラス50円だったけど?

がせいべ

打つ根拠のあるホールはそこだけだった。

狙いはパチンコ。
イベント対象機種はMAX機種の中の4種類。
&末尾が8の番号が対象。


僕の狙いはイベント対象機種&末尾が8の台。
本当はガロが打ちたかったが、期待収支がより高くなりそうなのは前者という事で諦めた。
VS慶次。
20K打った所で1000円辺り23回転。
勝利ボーダーは超えているが、スロット換算の設定は4位。

時間がまだあるので、蒼天を狙う。
朝貰ったメールが何処と無くガセを匂わせていたが、月始って事もあり、蒼天に6が3台入ると読む。

朝一に1つぶで死合を引いた(朝一天国の可能性が高い)台に狙いを絞る。
まずはカド台。
300G程で特殊子役が壊滅状態。
同様な条件のカド2へ移動。
700Gまでは特殊子役が30分の1だったものの、1200Gの時点で壊滅。
見切る。
3台目に挑むも空振り。

ここで、他の客も全く粘ってない事を意識する。
ガセイベントの可能性が強まり、蒼天を諦める。

後は期待収支がプラスの慶次を打つ。
8時位に止め。
平均の倍位ある確変を回収出来なくなるのが理由。
12箱出してもとんとん。


だって、投資61Kですもの(--;;

パチンコの終日勝負は思ったよりも楽だった。
パチンコ>ART>ノーマルタイプ
パチンコやARTは球が減らない時間が長いので精神的にかなり楽。
肩への負担を加味してパチンコが優位。



その上、タバコ咥えた格闘家にカツ上げされたので、
38000の負債を抱える事となる。
、何気に一番最初に座った台が、シマに1台しかない設定6だったってのは・・・って気分であるが、ね。


オープンして半年余り。
僅かそれだけの期間しか立ってないもののガセイベントを行うホール。
いよいよ、このホールも終るだろう。


感想。
ガセイベントが来る場合はカドに6が投入されるかも知れない仮説が浮上。
これが確定すればこのホールはZS店よりも格段に利用が出来る。
パチンコはMAXタイプに限り優良店。
勝てる台を示唆してくれるし、ライバルが殆ど居ない。
ただし、甘デジはイベントでも等価ボーダーを割っている。
それでも、単純に6投入イベントと割り切れば悪くないイベントではある。
今日のイベントも、蒼天に6投入イベントって言ったらホールの評判はおちねーとおもう。

100人の人がぼったくりホールと叫ぼうが、自分だけが食える部分があればそれは優良店となる。
並びがキツク、朝に座った台が全てよりも、
自分の読みで高設定台を2分の1まで絞って、10時過ぎに来ようが台も選び放題である店の方が自分としては美味しい。

皆が捨てるモノの中から有効利用しようと考える事は結構楽しいものだ。

反省点。
ガセイベと薄々感じながらも見に走らなかった点。
イベントがブッキングしている状態でも中勝ちしか出来ない台が投入されている時点で、今日は危ないと感じなかった点。


独り言。
今日は、6投入イベント。
同名のイベントよりも強化してる名称。
結果ガセイベだった訳だ。
投入台数はいつもより少ない位。

けどね、やりかた次第では優良イベントにも出きるわけだ。
やり方。
蒼天に1台6を投入。
後はアイジャグ全台に5を投入。
4も無くは無いが、僕レベルの打ち手に見られるとばれる。
最悪、2分の1で4、2分の1で5、だ。
少々危険だが、鬼武者の3辺りも用意する。
エヴァは4か5。
エウレカは・・・3か4位か。

で、それらに6を示唆する札を刺す。
2時間程度では日数を重ねない限りまず分からん。
アイジャグなんざ、5と6の差は葡萄しかねーもんで、2000Gスパンじゃわかれって方が無理。
つーかアイジャグの葡萄を数える奴何ざ、この辺では俺以外に居るか怪しい位だし。
数えたって早々数字通りにはなんねーし。
んだもんで、馬鹿正直に6に刺さんで、5なり4なりにして刺してしまえば良い。
んで、アイジャグに全台ぶっさすのはインパクトを与えるのが目的。
全台6という事実を与えてやりゃ、今後変な妄想を企ててくれる可能性がある。
勝手に、蒼天が全6やら、エウレカが全6とか思って粘ってくれる可能性を作れる。



ただし、今後同名のイベントの際には嘘は付かない。
同じパターンの嘘も付かない。
付いても数ヶ月の間隔を空ける。

どーせガセイベやるなら、ばれねー様に上手くやれば強力な武器になるのだがね。
勿体無い。

まー一日でも早く店長を変えるこっちゃね。
予算に追われて目先の利益を取る事しか考えられなくなっちまってるわ。
先月夕方オープンで赤字イベントやった事が完全に無駄になっちまってる。




