

6月収支

今日はZK店・・・も
サンハナにどれだけ6が投入されるか分からない状況。
挙句、空き台に昨日の高設定も無ければ、稼働してる台の内3台が高設定っぽい挙動。
高い確率で2台が打たれてる状況。
空き台もイマイチな台しかない。
せめて3台入る事が確定して、前日の高設定が空いてるなら打てなくも無いが・・・・。

P店に移動。
ここで、4000回転でB15R19の台を発見。
設定差の付くREGが6以上に引けているので迷わず打つ事に。

1250回転でB7R1
この前やたらとREGを引いたのでこんなものだろうか?
設定は不明。
なんせ、葡萄の設定差が0.1Pしかないバージョンだったから。

プラス6600円

アイジャグはここ10000GでのREG率が250程。
今の所良い塩梅。


今月の収支は+187000

まぁ、こんなものでしょう。
後120000程は欲しい所。

というよりソレ位の腕がねーと話にならん。


反省点。
対イベントの狙い台が甘すぎる。
今月勝てたのも、2分の1で6が投入される状況で、偶々座った蒼天が偶々6だっただけ。
エヴァだって、癖読みしたくせにスカったし。
偶々温い打ち手が優秀台を捨ててくれたから5がツモれただけだし。
6日のJ店だって、偶々理由作って狙った台が偶々5だっただけだし。

今月勝てたのは台選びの運が良かっただけだな。

正直、全然駄目っすね。
やれやれ(--。


新規開拓

昨日はV店へ。


1700G
B6R10の台を発見。
この時点で4以上の確率は80%
更にここは6が投入され易い場所。

勝ったも同然。


気が付けば、スペハナを打っている自分が居た。
今度は90%の確率で4以上だ!
イベントだし大丈夫(以下略)


そういえば、5確定台を打っている時だってあまり良い思いをした記憶が無い。
まぁ、そんなものなんだろうな、105%って奴は。
うん、112%の台を打ってても苦しい思いをする訳だ、仕方あるまい。


ん?なんで捨てたって?
ボーナス間の3倍ハマリが連続で起こったからさ。
もし、設定5以上ならビッグ300回に一度しか起こらない事が起きたからね。
更に、BG96に対してスイカが0
30分残っていたがヤメ。

Δ8000

今日。
V店がリニューアルOPなので打つ店が無い。
ってか、リニューアルされる事により暫く食えなくなりそうなので実質かなりピンチ。
エヴァの6が確実に投入される日があり、且ライバルが殆ど居ないホールなんてないからなぁ。
どこもかしこも、6が投入されてるのかわかんないか、ライバルが居て朝一素スカったら終るホールばかり。
うーん、J店やB店も調査しなきゃいけないかなぁ。
特にB点はライバルが居ないので、6が投入される日さえ確認できれば食えるホールになりそう。

まぁそんなこんなでMW店へ。
昨日のメールを見るとエヴァが全台456の様子。

なのだが、とてもじゃないが前日全台456とはいえない内容。
半分しか履歴を見てないが、幾らなんでも合算300分の1になってる台が多すぎる。
自分が打ってないので何ともいえないが・・・。
それでも、B後680Gの台が落ちていたので打つ事に。
天井に入って即覚醒リプ。
この店は天井に入ると即覚醒リプを入れてくれるので良心的なところもある。
んで、570G打ってSB。
この間、ベルが7.4分の1、特殊子役が38分の1.
今日もイベントだったので続行・・と行きたかったのだが、如何せん月末&新台投入直後だったので、予算の調整が厳しそう&新台に予算を回しているだろうから非常に危険な状態と判断。
昨日456を匂わせて、今日も、と思い込ませる作戦も否定できねーし。

それでも、特殊子役が33分の1位なら押したかな。


次いで新規開拓P店。
推定利益無しイベントをやっていた。
とはいえ、設定配分も分からなければ癖も分からない状態。
それでも、操の高確台が落ちてたので打つ。
お座り一発からBB。
5発程ARTも結構ストックしたのだが・・・380まい。


んー増えねぇ。
下手すりゃ純Aのが増える。
なんてのか、ARTで出玉を増やしても、前兆中で消費しきっちまうから増えない。
かと言ってボーナス率も悪いモンで中々増えない。


あらゆる面で番長の方が良かった。
せめて、ART中の純増を1.7枚にするとかされてたら、ね。

つってもまぁ、蒼天の6でさえ差玉になるのはビッグの支払いコインの枚数とあまりかわんねーからな。
ARTはおまけだぁねぇ。
一応、ワンチャンスで何千枚と出るのは魅力的だがね。


余談だが、射幸性がここまで来たのならST機を復活させりゃいいのに。
もうね、ガンダムⅢや緑ドン、南国育ちに新鬼武者なんざ、ST機とかわんねー波だぜ?
出るときゃ3-4000枚一気に出るが、でねーときはソレ位一気にやられる。
今のグラフィックレベルで北斗や吉宗が復活したらさぞ面白かろうに。
まーAT機は封印しても問題なかろう。

大体、波の荒さも機種によってちげーんだし、それこそ自己責任でやりゃ良いとおもうんだがねぇ?






VS蒼炎

9時半起床。
予定では8時半に起きるつもりが、1時間寝坊。
二度寝めw


今日はDA店。
MW店も候補だったけど、朝一7揃いが無いし、イベントも何がどれだけ入るか分からないとなればスルー。

DA店今日のイベントは、前日の不発台据え置きって奴だった。
昨日見た所、蒼天で一台だけ死んでいる台があったもんで、それに狙いを定める事に。

・不発台据え置きっつー事なら、機から見た不発台に投入するんでねーの?
・この店は蒼天に力入れてる
・死んでる台が1台しか存在しない。
・6をツモれればリターンがデカイ。


ってのが理由

結果は・・・シラネw


総回転6213(通常+AT+RT)
特殊270
死合57
玉玲6
蒼天5
ART初当たり10

いやー、天授を5回やって、2連、2連、3連、8連、14連
と平均5.8連
平均8らしいんだけどねw
じゃあ普通の死合はってと・・・
もっぱら単発魔人。
良くて5連。
ん、隣の方々は普通に2桁連してますがね。

この蒼天Bは・・・あまりにもヒキヨワな私めをどーにかする為に遠隔操作で出したもの・・・と思われる。
店側も出す必要があったんじゃないかねぇ?
って感じる位だった。


設定はどうだろう。
特殊子役を6以上に引いてるモンで、低設定は否定。
ART後の天国スタートも結構見れたので同様に否定。
変な所からARTが当たったケースがなかったので6も否定。
初当たり率が分母の2倍を超えるので同様に6を否定。
かと言って、5.5枚交換の店が行ったイベントなので、4も微妙なライン。
5じゃねーのかなぁ?って思う塩梅。


収支?
一応プラス8000也

【スロ日記】

今宵もまたブドウが豊作であった。

DA店にて、怪しげなイベントを行っていた。
どうやら、パチスロライターの1日店長イベントとのことらしい。
さて、その塩梅は如何に、と赴いた訳である。
スロットのシマに着くや否や、最高設定を示唆する札が目に映った訳だ。
それも、派手に暴れる事が大好きな武者にも一枚。
これは凄い事になっているのでは?
と逸る気持ちを抑え、まずは香港をうろつく武道家の元を尋ねたところ、どうも今日の彼は機嫌が良いらしい。
しかし、だ。
この機嫌の良さは、弱っている敵と戦ったのか、はたまた敵と出会う回数が多かったのかは分からない。
となれば、残念ながら彼の武道術を見学させていただくのはまたの機会にさせて頂こう。
となれば必然的にノーマル機種の世話になる訳だ。
ここで立候補をしたのが、ナイフや銃で戦うロボットに乗った少年。
敵を倒す使命を背負ったものの、生憎、暫くの間撃退できていない状態が続いているようだった。
・・・東京は大丈夫なのだろうか?

残念な事に、私が打ち始めてからも彼の力は中々解放されず、暴走手前で漸く敵を倒す事に成功した。
その間に出現したベル・・・はまずまずなものの、特殊子役は壊滅といった塩梅。
打つ為の根拠が全く無い手前、ここは潔く退散。
少年よ、もう少し強くなって頂ければ私は有り難いと思う・・・と言いたいところであるのだが、

「エヴァは辛うじて出撃可能よ」

「今がチャンスね!エヴァンゲリオン発進!!」

辛うじてしか出撃出来ない状態をチャンスと認識する上司を持ってしまったら、幾ら少年の能力が高くても、勝利は困難であろう。

さて、これで打つ根拠が全くなくなってしまった始末であるのだが、ここで私はピエロの居る島にやってきた。
最高設定は1台。
恐らく最高であろう台が1台。
よく分からないけどあーるの付く奴が多く出ている台が1台。
残りのピエロはと言うと・・・
どうやら最低設定が投入されているご様子。
この店は確か、もう少しあーるが出ていた筈。
つまり、今回のライターはメリハリ設定をやったんじゃないか?
となれば、あーるが最高設定に近ければそれは即ち、そういうことであろう。


ピエロを1500程回し、予想通りの収穫を終え、今日の実践を終了させて頂いた。




総回転1550
B6R10
ブドウ249

投資10K
回収20K



勉強不足

MW店。

どうやら緑ドンが全6らしい。
たしか6台位あったし、客のレベルが低いと言う事もあり行く事に。

3台しかな・・・・
しかも埋まってる始末。


仕方なく、同様のイベント機種のパチンコに座る。
VS沖縄海

・・・まわんねぇw
スロの方は全台高設定くさいが、パチだとサッパリ。
遠隔操作で調整してるのかよw

VS慶次
ノーマルスペックは打ちたくねーんだよw
っていう我が侭は通用しません。

この店はどうも等価交換臭い。
つーことで勝利ボーダーが19らしい。

打ってみたら一応20回転・・・。
なのだが、5000円打った所でダレ始める。

止めたくなったが、期待収支がプラスって事もあり続行。

それは良いのだが、時短中に出球がガリガリ削られる仕様。


これ、遊び台っすか?(汗)


んースロットとパチンコでこうも扱いが違うのかねぇ?
片や機械割120%の台を3台投入(だと思う)
片や遊び台の投入。
台数が多いからなんかねぇ?


終った後で回転数だけ考えて期待収支を計算したものの、日当1万行く位だった。
知識がねーとあかんな。

その後、期待収支を稼ぐために緑ドンを30分打つ。

ラスト、DA店により、ガメラの6とアイジャグの6を打つ。



この時点で、今月の収支が本業を上回った。
来月もそれ以上の戦果を上げたい所。

勝つ為に必要なもの

本日+50000


コレが、吉宗の1G連連打ならいざ知らず。
ARTの一撃でもなく。

ええ、一日中ぶん回しましたよ。
正直しんどいです。
マジでギャンブル打ちしてる人が羨ましく思いますわ。

何でって・・・途中、2000G間でSB1RB3回っつーのを食らったんだよw
700嵌って、300嵌って、300嵌って、700はまtt・・・。

でもやめられない
ベルと特殊子役とBB中の子役が高設定を示唆してるから。
ボーナス合算も高設定域だから。

高設定を否定する要素が一つも無きゃ、ねぇ。


高設定ぶん回せば大体一日に一度はあるんですよね。
この地獄の時間帯が。
それを乗り越える精神があるかどうかが勝てるかどうかの境かなぁとちょいと感じた一日でした。


まぁ、スロットで勝つっつーのは、人が思う程楽じゃないって事ですよ。
稼いでる裏腹では、肉体的にも精神的にも相当辛い思いをしてたりします。


金を稼ぐ事に楽な事はねーんだなぁって痛感してます。


VSエヴァ
狙い台が絞れてる状態だったのでV店へ行く事に。

1600Gまでは高設定っぽかったが・・・
2000Gでは怪しい雲行き。
2900Gの段階で中間設定を示唆。
丁度6が入りそうな場所で、
序盤から青7を連打し、1700Gでボーナスを13回引いた台空いたので、そこへ移動。
最初は6っぽかったけど、3000G位で5濃厚に。
刺さった札は・・・5でした。
6はどこかと見ると真後ろ。
が、打ってたおっさんが速攻で止めたので、そこへ移動。

まぁ、この札の意味を知ってるっつーのは大きな情報って気もしたわ(苦笑)

え?その後?
設定5が出し過ぎた出玉を回収してくれましたよ?
まぁ、機械割112%の台を打った事が最も重要な事なので、今日の結果・・・つーか昨日の6もまけt・・・
ま、短いスパンで結果が付いてこなくても打てた事が大事と思う塩梅でございます。(でも、ある程度の結果は付いてきて欲しいけどね)



総回転2902
ボーナス14
ベル362
特殊83
青2
黄1
BG300
チェリ2
スイカ1
RG16


2台目(5確定)
総回転4910
B28
ベル620
特殊151

BG440
チェリ10
スイカ2

RG80
チェリ2
弱2

3台目(6確定)
総回転1780
B6
ベル208
特殊69
BG116
チェリ5
スイカ1
RG16

1台目は、子役が3付近の値だが、SBを設定差のある青を2度、偶数を示唆する黄を引いて、奇数を示唆する赤を引いていないので、4>3>2と予想。

エヴァのシマを見たトコ、全体的に出ていた。
下が2で56が一台ずつか、2が4台4が2台、56が1台ずつか、もしかしたら全台456かな?
どちらにせよ、平均設定が高いって感じはした。

ただ、今日は蒼天に6が投入されず。
回収日だったのだろうか?
それなら回収日は設定が見えないときにやった方が良いと思うのだが・・・。

ちょい凹み

V店。

天井狙い。

だったんだが、特殊子役の食いつきが良かったのでそのまま続行。
1300G位で共に6の数値。
閉店時も6の数値。


総回転3200
B6R4
ベル445
特殊112

投資8K
回収3.5K

BG144
チェリー4
弱スイカ4

RG32

多分設定6
経験上、設定5の場合はベルか特殊子役のどちらかが中間設定位の数字になる。


つーか、ここまでボーナス引けなくても軽傷で済む辺り流石設定6と言う所か。
・・・ホンマは2万位勝ちたかったg。。。。

50%で高設定ってイベ。
更に、新台のイベ。

で、だ。
28台中2台しかない新台っつーことで、ガメラを選択。
幾らなんでも、何も無い台で50%入る状況だ。
たった2台しかない対象機種なら入れるだろ。
っつーか入れなきゃ新台に関してはガセイベだ。
ってのがいち客の思考回路


勿論、どちらか一方だけなら別に良いんだ。


とりあえず、3000Gで1濃厚。
それでもバケが高設定以上に出てたので続行。
4000Gでソレすらも否定。
後はデータの精度を上げる為に続行。
も、6000Gで出玉が飲まれ心が折れる。

子役データが高設定の値なら閉店まで打つのだがねぇ。
なんてか、2500枚飲まれたんですけどね(苦笑


総回転6302
B15R20
特殊子役143
ベル752

多少特殊子役を取りこぼしてるが、バケ率以外全て設定1の値と来たもんだ。

次、蒼天の780ハマリ。
しかし、お座り一発で蒼天ビッグ。
しかも、突入契機が弱スイカ・・・に見える強スイカ?
中押しで横に揃ったんだがね。
それとも、1回転目に単独が発生?
65535分の1を引く鬼引き?
・・・どう考えても遠隔濃厚じゃろ。

それが6連・・・するも、そういえばハイエナ禁止とかいってた事を思い出し、(多分、お座り一発即止めをされたくないからと思う)
まだ利用価値のあるホールであるので、出禁食らう訳にもいかず無理矢理250まで回す。
後は、最新台の片割れであるコウヘイにのまさせ終了。



8000程やられる。
まぁ、それでも今月もプラス領域にいるから不思議だ。


今日は、昼までに1~2箱出させて、夕方ー夜に掛けて飲まれてる台が多かった。
最終履歴なんざ、とても高設定と思える台がすくねー位。


とりま、このホールはガセイベントをやる事が分かったので十分。
後、仮説ながら、昼間で高設定戦法をやってくる気がする。
ただ、赤字イベントでは設定以上に出したり、手なりでやってくるときもある様に思える。


週間イベントの最終日(週間イベ中のパチ?)と、18日のパチは食える。
18時オープンも問題ない。
ただ、今日のパチは不明。


総じて言える事だが、この地域でも、赤字イベントに限っては何とかなりそう。

あーなんてか、パチンコの方が良いかもしれんな。
出る台の判別速度が全然違う。

スロ

イベント対象シマ。

総回転6170
B32
R19
の台。

この時点で設定4以上の確率90%
設定1の確率0.7%

閉店まで粘る事に。


投資25K
回収14.2K


MW店で打ったハナハナ。
19000回して
Δ70K

自称高設定をかなりぶん回してるのだがね。
このG数だとんなもんなんかな?


正直、ピークから7万負けるとかなりだれてくる。



D店の強力パチイベント・・・らしい。

じゃあ折角だからガロを打ちたい・・・のは山々だが、稼働が7時から。
更に、3円交換と換金ギャップがあるので、少しでも早く持ち球遊戯に移行したい。

ので、選んだ機種はルパンの甘デジ。

これなら平均130回転で持ち球遊戯に移行できる!


のは良いのだが・・・
初当たりまで470回転。
ガロ打っててもあたってんじゃね?
ってレベル。
まぁ、結果論だからしゃーないけど。


総回転780
初当たり2

390分の1っすよ(汗)


初期投資23K
回収3.6K

新台初日で16回転にしやがった時に出た分が3分の2溶けた(--;


一応、煽った通りに出る台は投入してたんでねーの?
左で打ってた人、終日勝負したのかしらんが、10箱以上出してたし。
僕が打った台も22/1000

平均出玉と、大当たりまでの平均消費玉数が同じになる為に必要な回転数を計sんしたら、大体17-18でねーかと思うモンで、十分勝てるライン。
と思ったからクソハマリ食らっても粘ったんだがね。


あーパチンコを一日中打つの無理。
あたんねースーパーリーチがすっげーだりぃ。
何がって、期待させてあたんねーのもだし、リーチ中球を止めなアカンモンでテンポもわりーし・・・。
同じ負け額でもスロットの2-5倍のストレスが掛かるわ(--;

まぁ、だからパチスロを5年だかやってるが、パチンコは殆どうたねー訳なんだがね。


つっても、期待収支がたっけー台が落ちてたら嫌々打つけどさ(--;

朝一7揃いがごにょごにょ
ってホールで打つ。

一応、前回言った時は高設定っぽい挙動を示したのでね。

朝一はサンハナ。
結果は微妙。
まぁ、3000回転じゃなんも分からんって領域。

途中で7揃い台の南国が空く。
こいつの機械割りは5で110%って事もあり移動。

投資50K
回収20K

通常Mから初めて、最初に飛んだあとまた通常Mに行ったくさい。
途中で入ったアナウンスによると、7揃い台は50%
つっても、ART機種を重視した店舗であり、新台且1シマ分の台を揃えていたので、5と踏んだわけだが・・・。
最初の通常Mから飛ぶのにボーナス7発。
次は5発。

つっても、最初は遅れを確認せずに飛んだので、通常をうろついてた臭い。
次は遅れを確認した後2度目のボーナスで飛ぶ。
んだけど、偶数連で終わり、左の台が高設定疑惑な挙動をしたのでヤメ。

後で調べたら止めるべき状況じゃなかったとか笑えない。

設定は不明だが、ホール全体の7揃い台を調べた所、悪くて設定1の領域がちらほら。
大体は高設定領域だった。
まぁ、7揃い台は全台5以上と判断して良さそう。

このホールでは結果が付いてこないが、別のホールで打った別の台でオーバースペックしたので多分間違いは無いと思う。
結論は当分出ない。

手持ちのお金の額で考える事が180度変わっちまう。
正直、余裕が欲しい。


V店。
5、6投入イベント。
蒼天が3分の1で5,6。
エヴァが8台中3台5、6。
ハナは・・・一応各列に5,6を投入。
一応、癖らしきものが見えた(要確認)ので、2分の1で5or6に位は絞れそう。
前日ノーボーナス(1台はB0R1)の台に対して高設定が投入されていた。
通常営業で、サンハナの6が25%、5が25%でツモれるならかなり良い条件と思う。
何よりもライバルがいねーし(笑)
もう少し精度の高い癖読みが出来ればもっと美味しくなりそうだ。


身動きとれねーわ、高設定=4で営業しているZS店よりはよっぽど優良店と思うのは私だけ?
(遠隔されなければ、だが(苦笑)



出来れば他のホールの癖読みもしたいが・・・
設定発表をするホールが少ないのよね。
純A機種やって、5000Gで設定6以上にボーナスを引いていても平気で高設定を否定するからな。
6が投入されるかも打ってみなければわかんねーし。


カドが強いか弱いか位しか分からんね、正直。


あーそうそう、今日(木曜)に限っては設定を発表してくれるんだ。
が、スペハナの高設定は軒並み低設定の数値を示唆。
台数的に嘘は付いてないが(派手に刺して遠隔回収する事もあるんだがねw)
合算が高設定域の台に刺してねーもんで、多分嘘は無い。
のだが・・・
機から見ると、嘘付いてると思われてしまうのが悲しい性か。

以前みたいに確認が出来ればいいんだけどねぇ。
(最も、設定の表示は6だけど中身は1にする遠隔もあるらしいがねw)
今は禁止にされてるんだよね。
ある意味、ホールにとっても苦しいわね。

自分で打つしか設定を確認出来ないってのもかなりきちぃがね(苦笑



【スロ日記】

DA店。
アイジャグに1200ハマリ。
勿論出るときは出るが・・・
総じて、3000までは300分の1のRが、それ以上になると低設定を示唆。
カドは出ていたが・・・。


問題は、強力なイベントとして煽ったにも関わらずコレ。

イベントと煽って、アイジャグで殺した感じ。
ARTは不明。

ARTを主力にしたいのは分かるが・・・
大きく抜くならARTの方がマシ。

・大きく出る分そこまでは気にならない。
・履歴では分からない。

ノーマルで悪戯すると目立つんだがね。
折角、18時開店イベで遠隔をしてまで出したのが無意味になってる感じ。


どうも、先週のイベントで出しすぎた気もする。
その回収をやったみたいだ。
遠隔気配を感じたので撤退。

打ってみれば分かるが、純Aタイプでのクソ負けは滅茶苦茶心象に悪い。
しかも、イベントでそれをやったのなら只じゃすまないだろうな。
ましてや、機械割が6でも105%しかない機種に対してやられた日にはねぇ・・・。


店長を変えなければ閑古鳥が住み着きそうだ。


V店。
この前、高設定示唆台を打ったらオーバースペックしたので、取り敢えずは打つ事に。
遠隔してるにはしてるのだが、タイミングが謎。
赤字イベント直前~25日前位までは平常なのかなぁと思ったり。
でも、去年よりは遠隔気配を感じなくなった。
稼働が上がったからかな。


数え始めてからの最大収支を更新したので、益々謎が深まる現状。


VSエヴァ4
4356
B18R5

総回転1250
ベル148
特殊48

BG73
チェリー3
弱スイカ1

RG8


弱スイカNB
チェリーNB
強スイカRB
1枚役SB

ベルが1だが、
特殊子役がオーバースペックしてるしBB中も良好。
このホールは5をメインにしてる事を踏まえて、5だと思うんだがね。


後は後日の結果次第なんだがね。

【スロ日記】

ZS店

確かに2分の1で456はありそう・・・
なのだが、エヴァの島にて爆死した台が多数。
設定0じゃね?ってくらいの台がねぇ。
そりゃ、何台かあれば1台位はあるが・・・

結局、大量投入した分は、低設定の回収力を上げる事で帳尻を合わせた感じがする。
普通は1で96%だが、92%だか90%だかにでもしたんじゃねーかって感じ。

6も大して投入されてる気がしなかったし、正直終ったな。

煽った結果がこれじゃあね、馬鹿だ。

この後、18日に赤字イベ、20日にグループイベ。
来月7日に全台456イベ。

どっから予算を出すんだろうね?


多分、今回の週間イベで客が1-2割飛ぶんじゃないかな?


まぁ、僕にとって地域ナンバーワン見たく稼働の良いホールは食えないホールなので、ある程度稼働が落ちてくれれば食えるホールになるかもしれないので良いかもしれませんが。

・・・
地域ナンバーワンホールは設定が入ってねーんだよw



【スロ日記】

あ、DA店の答え合わせを考えていたら、帰り、ツタヤによろうとした事を忘れた・・・
今日のDA店は3分の1に456ってイベントだった。
俺の予想では、アイジャグを全台4投入。
後は蒼天と鬼武者に4か5を一台ずつ投入。
昨日までイベントをやったので回収しなきゃいけない状態だもんでな。
まぁ、嘘は付いてねーしなw

台のデータ見たけど、鬼武者は相当キツイ台。
なんせ、260分の1か750分の1で引ける子役しかART抽選してねーんだ。
しかも、設定1だと突入率は低格で10%、高確で30%だ。
これはかなりキツイ。
一応、中段ベルや、ART中の左第一停止ベルの発生確率に大きな設定差があるので、1000Gで押し引き判断、2000Gで高低の判断は出来る。
が、そこに辿り着くまでに大怪我する確率が高いな。
看破はし易い部類だが、大怪我もし易い。
ま、設定1の機械割事態は他機種と同じなんだがね。
つー事で、100万位持ってる状況なら狙っても良さそう。
6をツモれればかなりでかい(機械割113%)しね。

6投入イベントなら、
エヴァ>蒼天>>>サンハナ>鬼武者の順やね。

暫くは、6が投入されるイベントを搾り出すのが先決かなぁ。
5狙いじゃ色々な意味でキツイって事が分かった。

結局、機械割的にも苦しい。
し、1と比べて設定差が縮まる分看破制度が落ちる。
つーか、捨てる確率が高い。






【スロ日記】

DA店。

煽り方が下手だが美味いホール。
110%以上の台を投入してくるのは非常にデカイ。
と感じた。


総回転8870
死合94
玉玲B7
蒼天B2

特殊271

ART初当15

天国スタート・・・沢山
天国弱スイカ解除・・・2

6投入イベなので、6と判断。
通常営業なら4-6の間と予測。

天授が2連で終ったとか。
その後引いた天授で42連したから良いけど。

全体的に単発~2連が多かった。
一度だけ18連があった位。
単発、獲得枚数16枚ってのもあった。

ART中にBBを引くか、BB始動のARTじゃないとろくな枚数が稼げない感じ。
ART初当たり=BBを引く為の凌ぎって感じ。
設定6でこれだもんな。
差枚はきっちりと設定通りだったけどね。

ただ、エヴァの6を打つよりストレスは無い。
旧北斗の6よりもストレスが無かった。
総ゲームの半分はARTに滞在してるお陰だね。

天井ハイエナは相当勝率が悪いと思う。
運良くBBを引かない限りは勝てなさそう。
兎に角単発が多い。
旧のソレより多いと思う。

これで総収支が更新された。
遠隔・・・もあるが、自分の立ち回りが悪かったのがデカイ気がする。

【スロ日記】こんなはずじゃ・・・。

VSルパン
新台だったので挑む。

10kで平均16回転。
時間も微妙なので流してヤメ。


VSエウレカ
ART率が高い台に挑む。
サクッと刺さってボーナス連打。

は良いのだが、ARTは1つしかストックされず。
データ見たけどそんなもんな仕様らしい。
潜伏も長いので大変。
多分、RTと変わらない。

これを1日打てってのは過酷だなぁと思った。
勿論、5,6確定状況なら9時位までは全ツするけど・・・

のこり1h位あったので、オーバースペックしているエヴァに挑む。
開始時点で設定1の確率6%
2の確率8%

さくっと単黄。
これで1をほぼ否定。

後はちょろちょろぱっぱ。
単NBも確認。

体感コイン持ちも良いし、特殊子役のオチも良かった。
多分6でないかと思われる。


あれ?
気が付けば前回の収支ピークに近づいている。
スロットってこんなもんなんかね?
1年前と状況が変わったのかな?
それとも、今まで低設定を負いすぎたのかね。
まぁ、いい・・・のかな?

さて、明日はZS店が超強力なイベントをやると仰っている。
このホールが煽る時は期待が出来る!!!

のだが、残念ながら、店長交替記念イベント。
つまり、前店長と方針ががらりと変わる訳だ。

・Zつっても、ZS店みたいなフル稼働は殆ど無い。
死にかけホールもごろごろある。

だもんで、信用を武器に通常営業を行う可能性も十分にあるんだわ。

挙句、99%の確率で、このエリアに居る人達がそこに集まるんだ。
朝一の台選びが全て、だ。
しかも、ツモれるのは設定が効き辛い台のみ。

エヴァなんか、7時とかにならばな無理やろ。

だってら、開店直前でもOKでライバルも少なく、50%で高設定が投入されるホールの方が魅力的(’’。

・・・といってもそのホールが明日赤字イベントをやる確証は無いがね。

打つなら、全456の可能性が有り得るホールか、50%で56。
蒼天、エヴァに50%で6が入りそうなホールとか。
此方はレベルの高い打ち手が集まるので朝一の並び次第。


120%の台とか打ちたいけど・・・
看破リスク考えたらきついね。



余談。
恐らく、1年以内にZS店の稼働が落ちる。
店長は絶対に変えてはいけないモノなんだがな。
経営陣ドモはそれがわかんねーで欲張ったみたいだ。

その店長が織り成す設定配分だから今の稼働がある訳。
ぶっちゃけ、信用で稼働させてるだけだ。
そこら辺のホールと投入してる高設定は変わらんか、下手したらそれ以下だ。
高設定が推定4ベースでも稼働してるのはその店長が作った信用のお陰なんよね。

じゃあ新しい店長が同じ手腕を持ってるか。
といったら高い確率でない。
日本の経営陣の大半が経営能力無く伸し上ったことを考えればね。

ま、押し引き間違えて予算におわれるか、期待感を煽りすぎて自滅するかだね。


このエリアの状況が分からなくなりそうだ。

【スロ日記】ご機嫌ピエロ

V店。

設定5を示唆する札の刺さったクラジャグ。

軍資金が9kしかないので不安になりつつ挑む。


後は題名の通り。


オチ?

あーまぁ、最後に500ハマリのバケを食らった位?


俺の予定では今月10万負けの筈が、何故かプラマイ0ライン。

サンハナの4での不発があるし、そういう意味では今日の結果は当然。
うーん。

お座り一発の謎。
遠隔の謎。

今日はZS店の利益なしイベント。
対抗したのか?



12日は休みなのだが、精々利益なしイベントがある位。
正直気が乗らないのだよ。
癖を全く知らないので、精々25%で456をツモれる位だし。
設定看破が容易な機種はサクッと埋まるだろうし。
エヴァ4とかエヴァ4とか。
次点でアイジャグだけど、夕方か確定じゃないと無理。
朝一の台選びが全てで、判別の効き辛い機種、ハナ系とか・・・。
しかないのでかなりきつい。

B店がガックン対策をしてるかを調べる事にするかなぁ?
してなきゃアイジャグで食えるだろうしなぁ。
ライバルいねーからなぁ。

【スロ日記】

V店
Rが高設定の3台すべてがB死亡。
少なくとも2台は300分の1位いくやろ。
月間強化機種で遠隔回収、アホだ。


J店アイジャグ
打ち始め
総回転2000
B6R9

総回転850
B3R6
ブドウ154



O店考察

リニューアルオープンから1W。

様子見がてら行ってみた。
♂操の高確が落ちてたので打つ。
と、4kでバケ。
移動後即バケ。

多分遠隔。

共にARTスルー。


カイジの合成確率が5。
打ってみると即青7、バケのコンボ。
暫くしてバケ。

飲まれそうな所で、ベル確率10、特殊子役50だったのでヤメ。
これも多分遠隔。

次いでエヴァの6000G回して高設定域の台。
200gでベル23の特殊7
単NB1、チェリーRB1
ボーナス中の子役は無し。

うん、魂は良いね。
じゃなくて。

ZK店の視察に行くのを忘れてたため、200Gのみ。
これじゃ設定判別不能。
これも遠隔でねーの?

つっても合計800Gは回したのか。
素で引いたボーナスもそれなりにはありそうだ。


それはそうと、今日は突発イベントと派手に煽っていたO店。
リニューアルしたてだしなぁ。
という事で僕が期待するのは2分の1で456。

ふたを開ければ・・・。
恐らく6投入イベント。

僕の視点では期待はずれ。
彼等が設定を入れたつもりだとしても、残念ながらそれはつもりどまり。

もし、これが通常営業なら話は別。
かなり設定を使ってる!?

となる。

6投入イベントというなら別に気にも留めない。
まぁ、こんなもんって評価。

つまり、煽り方が下手。


稼働が物語ってる感じだった。


結局さ、何の為にリニューアルオープンしたのさ?
って話さ。
多分、M店の新規オープンに対抗したんだろうけどね。
リニューアルで出しても、その後が続かなければ全く意味ねーんだよな。
リニューアルすんなら、半年は赤字を覚悟する必要があると思うぜ?

期待を裏切れば、結局、O店かって評価となる訳だ。

つっても、昨日、M店に対しても同じ事を書いたモンで、M店とO店ではどっちもどっちかな。
結局ZS店がこのエリアを支配し続ける事になりそうだ。

備考。
DA店のメールは煽り方がウザイ。
そこまでいうなら全台6にしろやボケ!
って位煽る。
あそこも長くない。

つーかね、煽らなくてもきっちりと高設定が投入すれば客は勝手につくんとちゃうか?
で、勝手に妄想膨らまして勝手に稼働すんちゃうん?
やり方次第では、2分の1で4でも、2分の1で6と思い込むもんやと思うで?
んで、煽らないで抱いた妄想を炊きつけてやれば、回収しても、
「普段出すから仕方ない」
って勝手に解釈してくれると思うがね。


店舗の指揮を執る身分なら、期待について勉強した方がええんとちゃうか?
従業員にアンケートとりゃええやろ。
『今日のイベントにどれだけの高設定を期待するか』

それ位簡単な事ちゃうん?

【スロ日記】

J店。

赤字イベントなので大丈夫だろうと向かう。
5・6が3台並びのイベントと併設。
魂はどうせ取れないので、約束狙い。
4台ある内の一番左に座る。

理由、3台ならびにしたい場合、対象機種を他機種もかぶせる可能性が高い為。
既に引退間際の機種なので、4台中3台入れると思わないと判断。


総回転5808
BG722
スイカ37
一枚役27
チェリー12

通常時
ベル736
特殊185

一枚役8

大体4-5の値。
6はほぼ否定。
でまぁ、BB中のスイカに4と5でソコソコの差がある事も踏まえ、設定は4と思う。
、イベントでは5,6が並ぶのだg。。。

打ってみて分かった。
エヴァに関しては4と5の区別が付く。

うはw


回転数が9000無いのは何故って?
大体17時位の話だ。
僕がSB引いて2箱目が満タンになったんだ。
そしたら店員が3箱目をおいた。

疑問に思ったが、まあいいか、とレバーを叩くとロングフリーズ。

SB入るの分かってたって事っすね。
まぁ、完璧遠隔だぁねぇ。

って事で300はまった所で撤退。
約束は、天井状態になると暴りぷを引きやすくなるだけなので、最悪天井貫通させられるからなぁ。(過去に2日連続でやられた事がある)
って考えると、1500まで嵌められると2000枚以上飲まれる訳だ。
・・・・恐ろしい。


余談だが、ホール全体を見渡しても爆裂している台は無かった。
蒼天とか、3000枚クラスが出てる台があっても良いのだが・・・
今日はベタ方針で遠隔したと思われる。




昨日のD店等を診て思ったんだが、
どうもART機種に力を入れすぎてる気がする。
入れすぎてる、つまりはそのとばっちりが純Aタイプに来てるというわけだ。
そら、ART機種の方がコイン単価が高い(例えばロングARTを閉店時に取りきれない事によって生じるロスのお陰で店側が勝ち易い)のは分かるがね。
コイン単価が高いARTの稼働を上げて儲けようって事だろうが・・・

いやいやちょっとまて。
純Aタイプってのは、コイン単価が悪いものの、設定を判別し易いんだよ。
それはどういうことかと言うと、
このホールは高設定を投入しているってアピールに繋がるんだ。
データ上から高設定を確認=他機種も投入されてるだろう。
と結びつく。

って事で純Aタイプは捨てちゃまずいんだ。
じゃあどうするか?
ART機種に対して、5を投入するケースで4。
1を投入するケースで2か3。
6は台数があるかイベントの時でもええんでねーか?

なんでって?
総じて判別要素が乏しい傾向が強いからよ。
で、4と6なんて、エヴァの様に判別要素が豊富or5と6で大きな差がある場合以外分からんのよ。
でりゃあ6と思わせればええんでねぇの?
勿論、入れれる時は本当に入れるべきだけどね。
6と思い込ませて実際は5でした、みたいな。
純Aタイプよりやり易いと思うんだけどね。


強引に2分の1で6イベやるよりは、魔法を掛けた方が良いと思うんだがなぁ。


EX).○半について。
周りの店舗が強力なイベントやってるからって煽りすぎ。
そこまで煽るなら討ち死にする覚悟でやれ。
正直、今日の塩梅であの煽り方は逆効果。

しかも、オープンしてまだ2ヶ月目やろ?
このエリアに勝負を挑むならまだまだ赤字覚悟で叩く時期だと思うんだがね。
少なくとも、J店かB店かV店のどれかを潰す位の資金を投入する覚悟がいるんとちゃうか?


全く煽らずに今日のような設定配分なら、優良店と思うよ、僕はね。
期待ってのは諸刃の剣なんだよ。
幾ら遠隔で大きく出しても、その後も小出ししなければ全く生きない訳だ。


対V店。
ここは高設定のメインが5なので赤字や利益なしイベントに被せて6大量投入イベントを起こす。


対J店。
此方も6大量投入イベントで潰す。
6投入イベントに対してはより多い数で。

やるなら1店ずつ潰すこっちゃね。
ZS店と連携組むのもありっちゃありだろうね。

OA店やZS店を叩く必要は無いかな。
倒す敵の体力が高すぎる上に、このエリアのパチ人口がその3店舗をフル稼働させる位の人数があるので、そこまでして削る意味は無い。
どうせ自店舗がフル稼働すれば他店舗に流れる訳だし。


ま、新規参入するなら、コレ位はたたかなって思う中途半端な投資が一番無駄と思うのさ。


嗚呼グループ店が、勝利の為に億単位の赤字を出しても気にも留めない器を手にしたいものだ(笑)

【FX】久々の執筆

中々どうして。

とりあえず上手く行った。


総資産46k
前日比+4k



NZドルのチャートを読み見事勝利。
OCOの逆指値のせいで8k位やられたのは秘密だ。


最も、先月に18k程やられているのは口が裂けてもいえまい。
