

どうにもこうにも。

遠○まで想定して立ち回ると非常に苦しい。
イベント島のジャグを打ってたら、400ハマリ→667ハマリを食らったので捨てた。
2000回転だったしね。
B7R5やったけど、上記のハマリ発生率が約16%、約6%。
仮に設定5として、立て続けに起こる確率ってのは0.8%程。

不安に思ってイベント島を巡ったら序盤に10連荘して550ハマリのアイジャグも。
うーん、4倍ハマリ。
ってよくよく考えたら4倍ハマリは10台あって10回ずつ当たったら無い方が可笑しい数値か(汗)

つーっても過去にエヴァの6で1日に1200ハマリを2度食らったり(発生率1000分の1)、9連続位で赤7引いたり(発生率一億分の一)。

一応イベント島にはやってなさそう。
別の島に臭い台がありましたがね。(クラジャグの2800回転でB5-R12とか)
9時の段階で6200回転で17-19.


とはいえ、エヴァの6を打ってても2000回転でボーナス4回はよくあるので難しいですね。
エヴァは設定判別要素が豊富なので押し切れますが・・・。
ジャグはボーナスが全てなので苦しいです(苦笑。


謎コラム
もし、台を自由に操作できるとしたら。
・ベル確率の分母を5%落とす。
・1時間置きに3分間だけボーナスが発生しない時間を作る。

上の事例。
例えばエヴァの設定2を参照する。
なんで1じゃなくて2かって?
それはベル確率が8分の1だからだよ(笑)

8000回転させれば1000回ベルが出る。
これが8.4分の1となったら?
8000÷8.4=952

1000-952=48
48×10=480

それだけで一日あたり480枚変わる訳です。
8000回転のIN枚数を25000とした場合、機械割1%で250枚。
大体2%削れますね。

となると、設定を0.8段階落とせるのかな?
例えば設定4のボーナス率だけで設定3に近い出玉性能に変身。

全台に施せばソコソコの収入になりそうな予感。
ただ、6に関しては打ち手に分からせる為にもそのままか、逆に5%改善しちゃうのもありかも。

・下の事例
たかが3分間。
フルウェイトで僅か45G弱。
その間のIN枚数は135枚。
ボーナス無しの機械割を70%と仮定すると、大体40枚。
たったの800円にしかならないのですよ。

しかし、それが100台あったら?
800×100=80000

そしてそれを毎時間やったら?
80000×14=1120000

それを毎日やったら?
1120000×30=大体3000万。

実は凄い数字に化けちゃいます。
アイジャグに対して強力な1000ハマリを施したとしましょう。
多分3万円にはなると思います。
毎日一回、一月やったとしたら90万ですね。
毎日30回やれば同じ数字が出そうですね。
でも、チマチマ溜めたコインが一気にどさーって吸い込まれると心が酷く折れちゃいます。
特に5号機では回収する見込みが期待出来ないので(ARTがあると言ったらはりつけっす)
二度と打ちたくないって気持ちになっちゃいます。

平均ボーナスが20回あれば、50台につき1回は発生します。(一日辺り)
仮に200台の店舗として・・・。
通常の7倍も心が折れる展開が待っていたら・・・別の店に逃げそうです。
いや、パチスロを引退してしまいそうです。

ボーナスが出ない=設定を使っていないにつながっちゃいますからね。
僕のレベルでも遠○をケアするので、多分プロの方々もそれを想定されてるかと思います。
つまり、乱用すれば見抜かれて別店舗に行くと・・・。
経営側からすれば、基本的にプロは要らないが・・・少しは欲しい。
主にサクラ要因ですね。
特に顔見知りになった人が出来れば、その人が『こいつがいつも出してるからこの店は出るだろう』
って勘違いしてくれるかもですし。

ってか、実際客がかなり飛んでますしね(汗)
ある店のイベントで、昼までは6のボーナス(差枚2000-3000枚)、夕方過ぎて夜になる頃には1のボーナスになるカイジを置いてある店舗もありましたし(--;
2回しか見てませんが(連続で同じ場所。)、そんな都合の良いヒキってそんなにあるのでしょうか?






ART

あしすとりぷれいたいむ。

爆導王だっけなー、それが最初のARTやった気がする。
ちょっと当たり難い位で可愛いものだったがね。

最近のはどうも勝手が違う。
むしろ4号機そのもの。
アホか、って思う。

コイン持ちを30まで削り、ボーナスをRBのみにする。
天井はある。
しかしそのRBも出玉が30とかその程度なのでボーナスとはとてもいえない。
RB=チャンス目といった感じ。

結局ARTを引くまでが初辺りまでのハマリ。
で、引いてからどれだけ継続するかが勝負。
1セット2000枚、下手すれば5000枚。
1-128をループしながら出すか、じわじわ増やすかの差。

勿論出ればの話。
単発食らったら派手に凹むのも4号機と同じ。


ま、ギャンブルとして扱うには一撃の破壊力があったほうが魅力的か。
サクッと5000枚出ましたーみたいな。

僕からすればどんな波を描こうが、機械割が全てなので、精神衛生上宜しくない荒波は嫌いなのだが・・・。

とどのつまり、ガンダムとやらを2500ほど回しただけで55000やられた。
ガセメールにやられた訳だ。

後半エヴァの6を5500回すもがんだむのせいで全てが台無し。
ここ2週間肩の負担を我慢し続けて叩き出した額が一気に溶けると滅茶苦茶萎える。


結局ここら辺のホールは今だして盆に抜くと思う。
って位出してる。
稼動が取れるホールは良いけど、稼動が悪いホールは経営状態良くする気があるのだろうか?
毎年同じ事をやれば客も読めると思うんだけど。

エヴァの6

今日はエヴァに6が入る日だったので、6を狙った。
そしたら朝一から一発でツモった。

500Gで6かと思うも3500で5が濃厚。
そこで設定看破をBB中の子役のみに切り替える。
後はぶん回し。

8時過ぎ、設定5の札が刺さらなかったので、あぁ4だったかと思うも、30分後に6の札が刺さる。
打ち終えた後、ホールを見渡すと、エヴァにもう一台6が入ってる!
これは凄い!
と思うも、高設定札の刺さった他の処女台が軒並みクソハマリ。
こいつ等に対しては遠○してるっぽい。
新台で出しすぎたから回収だろうか?

ホールの心証をまた悪くするぞ?

あ、因みに9400回して+32kでした。
期待収支下回ってます。
まぁ、最近5でアホみたいに出したから仕方ないのかも。

総回転9400
ベル456
スイチェ128

BG930
スイカ73
一枚役35
チェリ29


裏ネタ。
パチ屋で客を集めたかったら1年スパンでノルマを組まないと無謀ということに気付いているオーナーはどれだけ居るのだろうか?

大型回収期間で有名な盆。
果たして例年通り抜いて良いだろうか?
僕は思わない。
ただでさえ稼動が落ちたスロットだ。
コレを機に離れた客を呼び戻す布石にしたい。
いつも打たない人が折角打ちに来るのだから、好印象を与えて、9月以降の平日の帰りや休日に足を運ばせたい。
使用する設定は2と4メイン。
5、6は使わない。
プロは要らないから。(周りも期待できないわ、赤字要因だわでサクラの代わり以外不要)
が、ホールに一台だけ4号機カイジの設定6みたいな台(データを見るだけでそれと分かる台)は毎日おく。(これはサクラとして利用したい。)
1台あれば出てる4を勝手に6と思う筈だ。

そんな下らないことを考えていた。

7月13日

総資産8.5k

まぁ、早い話ロスカットを食らったわけだ。
取り消した筈の注文が消えておらず、そのまま購入。
そして円の高騰。
豪ドル、7円高騰。

20万溜まったらまた再開する予定です。
レバレッジを掛けすぎたのが全体の反省点。
