

踏んだり踏んだり

深い意味は無いっす。


今日はルパンの6(GOD機種が全6って話なら)を打ってきた。
7000G回して・・・
Δ6000

(’’?

あれ?奴って機械割115%じゃ・・・?
SB2回しか引けなかったとかあるけどね(’△’;

一応、シマ全体出てたし、高確率によく行ってたし、2連チェからゼニガタイムに突入を確認したので恐らく良いほうだと思う。


それか全5-6かな?


金曜日
全台GODのサンハナに挑む。
シマ全体見る限り出てる。

さて、46体の野口さんが行方を晦ましたのだが?
10体戻ってきたけど・・・・?

5000G回してこれって一体?
いや、まぁ、先月スペハナで5000枚出したけどその反動?
でも、期待値はぼこぼこにへこまされてるけど(汗)


謎。

コラムその1

某掲示板より。

>つーか設定4なら捨てるって言う奴なんなの?ジャグラーEXの6も捨てるんですか?機械割ほぼ同じなんですけど。
まああくまで推定設定だから「あっても4」と「4はある」じゃ若干変わってくるけどさ、一応設定3でも期待値プラスなんだから、6に目が行きすぎて追うべき期待値捨ててる人多いと思うよ。


と言う意見があったので暇つぶしがてら考察を書く事にした。


私の場合は105%は軽視している。

・あって4の場合。

この様な展開では5や6の可能性は10%をきっている。
25%程残された設定4の可能性を追っている可能性が高い。
確かに機械割105%を捨てる可能性もあるが、機械割が100%を切る台を打ってしまう可能性もある。

もし、良い結果である設定4だったとしても時給は2500円でしかない。
低設定を打つリスクを考えたら、期待時給500円あるか無いか。
下手をすればマイナスだ。

それならば今後6をツモれる可能性を上げる為に時間を割いたほうが良い。

・4はあるの場合。

このケースでは、エヴァで言えばチェリー重複黄7を引いて、且つ子役の出が良い序盤等。
この様な時は、設定5や6の可能性が6割近くある場合が多い。
もし、それらが外れたとしても最低設定4はあるという場合。
この場合は最低でも設定4が保障され、5や6の可能性も十分にある事が多いので強く押す。


・ジャグラーEXについて。
そもそも狙わない。

・6かもしれない。
葡萄が弱いけどRBが強い。
RBが強いけど葡萄が弱い。
期待値がマイナスである設定3と比べたどちらのケースでも大差が無い。
つまり、低設定を打っているリスクを背負っている状況である。
6の機械割がエヴァと同じなら押せるけど、残念ながらそうでもない。
その程度のリターンで押す位なら今後110%クラスの台を積もる為の研究に時間を割いたほうが良い。


・6はある
葡萄も付いてきてRBも設定9位に引けている状況。
更に50%で6投入やらホールの癖を掴めてる状況なら押しても良い位。


リターンが106%では相当キツイ。


3000G回っていてRBが設定6の数字でもそれが設定4でした、なんてのは結構ある話。
設定4の機械割が105%あれば良いんだけどね。
だけど、100%あるか無いかじゃ何の為に打つのかってなってしまう。


この家業をやる以上普通に働く場合の倍は稼げなければ意味が無い。
最悪時給2000円がボーダーライン。
って考え始めたら今のスタイルになった訳だ。


勿論、スロットを楽しみたいって人はその位のボーダーラインで良いと思う。
やっぱり6を狙うよりも4を狙う方がライバルも少ないし非常に楽だからね。

高設定打って負けた。

何かばかみてぇ


S店。
エヴァがある烈に50%5か6投入との事。
判別能力が高いので打つ事に。

1000G
特殊&ベルが6付近。
まぁ、ほぼ高設定でしょう。

するっ・・・
ガシャン

カチカチ君が落ちた!

ぁ、データがとびやがtt・・・

仕方なし1から取り直すことに。

2000G
この時点で設定1と2を否定。
辛うじて3の確率が10%
後は5or6

まぁ、今日の状況で3を遣うとは到底思えないので、この時点で5がほぼ確定。


そして9時半に至る。
ここからO店のデータ取り。
車で大体20分・・・正直メンドクサイ。

序にW店のデータも採取。

O店は蒼に力を入れてる感じ。
6が大量投入か、遠隔操作で馬鹿みたいに出してるかって感じ。
W店は・・・相変わらずえげつない
逆に、期待度の高い台に対して不発ならば即見切りを行えば利用できなくは無い。




結果、8600回転
B20R16
逆を言えばここまでクソ引きでも-7000で済むのは流石高設定と言った所だろうか?


V店

赤字イベ
このイベントだとエヴァに50%で5か6が入る!


・・・あれ?
S店だと通常営業でも50%で5か6が入る日が・・・

ん?


この日もV店で打ち散らかすも、1台も食い付かない。
この前の件もあるってか、前々から怪しいホールだし。

このホール、これ以上使い道ないんじゃね?


と思った。

木曜日の9時スロで負けた55000がまだ帰ってきてねーし。
・・・9台中1台とはいえ6が投入される日があるにも関わらず打てる連中が付かない。
と考えると、下手なリスクを背負うより、別のホールで打ったほうが良さそう。



翌日。
S店。
ガメラと格闘するも食い付かず。
天井狙いで打ったスパイダーマン3。
これがさくさく当たる訳だが・・・。

1.日曜日にわざわざハイスペック&イベント対象外機種に高設定を入れるか?
2.隣がお座り一発+サクッとボーナス。
3.判別要素がボーナス以外に全く無い。
4.1の回収力が弱すぎて高設定を入れられない

以上により撤退。

勿論、5や6の可能性もあるんだけどね。


FO店。
イベント
エヴァ4に札が刺さる。
黄7単独。
・・・
チェリー重複黄7。

さて、この店、札台はほぼ5(108%くらす)に刺さる。
それなのに偶数設定の挙動。
更に、以前4っぽい台を打ったときに札が刺さらない。
とどめは・・・
札代が少ない。
ってか通常営業以上に刺さってない。

ガセイベントだな。


ガセイベントとなると、今刺さってる札だって嘘の可能性がある。
つまり、設定2かもしれないと言う訳だ。

4かもしれないけど、2かもしれない。

流石にそんな状況で押す訳もいかずに撤退。

このホール、日曜日は危険だな。


PS.120%の機種を作るのは良いけど、何故に設定1で93%の台にしないのだ。
しかも、大都の台ですら(ジイサマー)そうじゃないって・・・。
吉宗がヒットした理由を理解しきってないんでねーの?って思ってしまう。

ARTで一撃数千枚が見込める今なら、設定1のクソスペック台出しても問題ねーと思うんだがなぁ。




蜂蜜

自分で打たなくてもある程度の設定判別が効く事にいまさら気付く。

、大体100000G分位の札台ボーナス確率を数えれば良いだけなのに。


そんなこんなでvsエヴァ
2000G回してベル確と特殊子役が死亡状態。
bb中は良好。


一応、設定6でも子役率がぶっ飛ぶ事はあるが、正直怪しい所。


結果が付いてこない手前、設定2だって否定しきれない。
データが足りないな。




エヴァ4は兎も角、判別がしにくい機種は設定2に刺してるんじゃないかなぁってのが予想。

今月はΔ213900

スロΔ78900
パチΔ135000

パチンコの期待収支がシビアという事に気付いた。


7割は設定4以上を打ったはずだけどなぁ(遠い目
天井狙いも結構やったけどなぁ(遠い目

来月はどうなる事やら・・・。

